2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗

昼に早退する計画が失敗。 眠いっつーねん!!!!

お泊まり

久々に会社にお泊まり。 5時頃から仮眠を取って・・・周り騒がしいな!?と思って起きたら始業時間1分前。 誰か起こせよ!!!!(笑) 会社に来ていながら遅刻取られそうになりました。

九州〜下関

出張で行ってきました。九州出身のS君の九州について聞いていたことを検証してきたので、ここで発表。 九州の味噌汁はもちろん豚骨ベース 私の行った範囲では検証できませんでした。再度来月行く予定ですので、豚骨ベースの味噌汁を探したいと思います。 九…

クールビズ

ちょいと早いですが個人的にクールビズをしてみました。 笑った奴死刑。

鍋の具

鍋の具について質問が多かったので・・・ http://www.asahi.com/national/update/0520/TKY200605200183.html ↑これのことです。

今日のお昼寝くん(ちぃちゃん投稿)

システム障害の連絡があった時に、相手が「○○のプロセスを停止後、××を起動して復旧しました。」と言ったところ お昼寝「アプリですか?OSの再起動ですか?」と聞き返してきた。 ここで電話対応の人が固まりました。「アプリでもなくOSでもなく○○のプロ…

宿にて

追加でマッサージしてもらった。→そのまま爆睡 酒より効きます。

温泉にて

友人Aは鍼灸院を営んでおります。 風呂上がりに鍼を打って貰っていたところ・・・多分近所のお婆さんが話しかけてきた。 「手慣れたモンですね」 A「ええ、趣味で20年鍼灸院やってます」 「趣味?」 A「あんまり効かせすぎるので、みんな治ってあんまり…

その後・・・

BBQをしたのですが肉が足りない。近所の店も閉まっている。その時誰かが叫んだ。 ・・・さっきの鍋の具っっっ! #BBQの具にされそうになってます。

この土日・・・

温泉に行ったんですが、高速道路上を「鍋の具」(鹿)が大逃走。 おかげで2時間足止めくらっちまったよ・・・まったく・・・

折り紙

→のとおり。今ならみれますよ。

勘違い

名前の頭に「長」って付く人の話。 我が社の某部署に「長※」さんて名字の人が居ました。(※の部分は適当に想像してください)まあ、どこにでもある名字ですよね。 その方から、5月中旬までにどうしてもシステムを導入したい!とのお願い。物理的に無理なお…

見ていませんっ!

稟議書が決済降りたので他部署に転送したところ、ある人から文句が出た。 「俺が見てないのに、なんで俺の名前がはいっているんだよ!」 私「は?印鑑押しているじゃないですか?」 「印鑑押していようと押してまいと、見てない物は見てないんだよ!」 私「…

友人と

ある友人の鶴の一声で5/20〜21にかけて温泉旅行行くことに。企画、幹事はまたもや私。みんなとどこに行く?と打ち合わせをしてきました。ちなみに、今回の参加者:男性6名 女性4名 宿はすんなり決まった。そこで、一人の女性から提案が。「海が見える露天…

えっと・・・

昨日定期券を買おうと、み○りの窓口に行ったところ・・・胸に「新人研修中」の札を付けた女性が必死で定期を作ってくれていました。 後ろに付いた職員さんが「ここは〜」とか「ここで〜」とか教えつつ、「お客さん待って居るんだから早くしなさい!」と所々…

更新全然出来てない

ネタはあるんですよ。ネタは。 時間がない・・・