2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうした!お昼寝くん!

お昼寝くんの夏休みの宿題が終わったようです。・・・おとといからしてたって 天変地異の前触れですか?

夏休みの宿題

№3さんと私以外、夏休みの宿題を夏休み終了の前日夕方から始める体質のようです。 ・修羅場です

きょうの№2さん

委託作業の納品管理を行っていた№2さん。係長のところへ説明に。 係長の攻撃! 「よし問題無いようだな。ところで、納品物のリスト見たいんだが」 №2さんの反撃! 「業者さんの倉庫にあります」 ・・・納品管理って現物見てするモンじゃね?しかもあんた机…

よく分かった。

お昼寝くんも同様。 2/24にお昼寝くんが電話取った案件、相手が気を利かしてメールにて送付。 →開封だけして忘れてやがった・・・

なんとなく分かった。

№2さんの仕事の進捗悪い原因。 ・「いつ」その仕事を依頼されたかを把握してない。 (例:11月に依頼された仕事で)・「誰から」その仕事を依頼されたかを把握してない。 (例:○△部署の○%さんから)・「いつまでに」完成させればいいかを把握してない。…

きょうのお昼寝くん

ん〜〜〜

ということは、明日誰を引っかけるか考え物だな。いろんなパターン考えておこう。 目標10人・・・

開催決定。

大晦日の夜さいたまアリーナで「すずさっぷ」vs.「曙」だそうです。 ・・・あれ?今日3/31だった。

きょうの業者さん+№2さん(タッグ)

お昼寝くんお気に入りの業者のAさん。とある仕事をお願いしたところ、5月末ぐらいに完成する旨連絡あり。 えっと・・・期限3月31日なんですが(笑 12月から寝かせていたのはもちろん我等が№2さん。じゃあ「これとこれと情報くれ」とAさんへ。 Aさんか…

きょうのお昼寝くん(2)

↑の状況のときに爆笑してたお昼寝くん。 それを見て一言。 「お前も原因じゃああああああああああああ!」 №3さん曰く「はっきり言うなよ〜♪自覚ないんだから〜♪」 自覚が無いだけに罪は重い!

きょうの№2さん

最近肩こりが辛いんだよね〜って係のみんなと話していたら、№2さんが一言 「肩こりってつらいよね〜」 肩こりの原因が言うかっ!! 「肩こりの原因がなんか言ってるぅ〜♪」って言ったら係内大爆笑・・・ みんな思っているのね( ´-`)†あーみん。

きょうの出来事

某社さんへ仕事上の打合せに行った時のこと。明らかに怪しい端末を発見。 写メなのでよく分からないのですが、キーボードの上の灰色の物体がパソコン。 パソコンちっちぇええええ!!! 個人的にはプーさんのほうが気になるけど(笑

きょうのお昼寝くん(すずさっぷさんの報告)

出張にいったお昼寝くん。出張先からの報告。 ・受付の女の子を目で追う ・落ち着きがない・・・出張先でも観察されている ( ´-`)†あーみん。

きょうのすずさっぷさん

はい。でかかったです。例えて言うなら「しろくま」

美人秘書

(注:決して個人攻撃ではありません^^) 先日飲みに行ったときの話。最近話題の某社の広報部門の女性がいらしたのですが、その話をしたときの周りの反応。「あの美人秘書って美人だと思う?」 回答「平原綾香が劣化したみたいな人だっけ?」・・・爆笑され…

電話にて

朝の件があって、№2さんとお昼寝くんの電話対応聞いていたらある語句の出現率が異常に高いことを発見。 「〜だと思います」「私あまり詳しくないんですが〜」 ( ´-`)†あーみん。 ちょっと大きめ

きょうのお昼寝くん

上記の攻撃を「水鏡の盾」(知らない人は流して読んでください)でお昼寝くんに反射した結果、あわてて業者さんに連絡。 「支払期限がありますので、請求書の提出を至急行ってください。」 年度内に経理できる請求書の提出期限、お昼寝くん担当の会社だけ伝…

飛び火

年度末を迎えて、工事の支払いだの何だので周りがバタバタしている今日この頃。 係長からの質問 「ネットワーク工事の今年度の支払いはどーなってる?」 回答「全部終わりました」 追加質問「3/30に工事を2営業所で行うと聞いたが?」 回答「・・・○○営…

寝すぎ!!!(2)

1:00〜就寝 9:30〜起床 15:00〜昼寝 18:30〜起床 ・・・12時間・・・・( ´-`)†あーみん

寝すぎ!!

本日の生活 1:00〜就寝 8:00〜起床 8:10〜食事 9:00〜朝寝 12:30〜起床・昼食 14:00〜昼寝 17:30〜起床 19:00〜夕食 25:00〜就寝・・・14時間も寝てるよ・・・

今日の№2さん

4/1に某営業所へ端末を配備することになっているのですが、 それには以下の条件が。 ・業者さんへの対応:中5営業日 ・他部門との調整:要(平均1週間) 裏技でも使わない限り完全アウト。で、№2さんは裏技知らない・・・ 関係各部の皆様へ業務連絡! …

上の対応を取った場合。

コンテンツ(素材情報) ホームページ(本拠地) インターネットエクスプローラ(世界的情報網探検家) ブラウザ(拾い読みする人) インターネット(世界的規模のネットワーク同士を繋いだもの) イントラネット(企業内部のネットワーク同士を繋いだもの)…

文書の規則

稟議書と周知文の規則について、周知がありました。 稟議書のルールについて: 「カタカナ語は原則禁止する。」「使用する場合は括弧書きで和訳をつける」 「発見した場合はメールで報告を行うこと。」「周知文の添付ファイルは○個まで」と・・・ 「ルール」…

ぎゃあああああ!!!!(2)

隣のパソコンがいきなり立ち上がったぁぁぁ 悪霊退散!!!!( ´-`)†あーみん。

ぎゃあああああ!!!!

俺のお願いしてた仕事机の上に放置してあるのを発見!!! ・・・明日朝一に他の部署と打合せだぞ! どーすんだ?????

つーか

・・・自分の仕事が進んでいない・・・( ´-`)†あーみん。 #イソギンチャクの足ほとんどが人の仕事・・・

きょうのお昼寝くん+№2さん

仕事人に振ったあげく、19:30〜焼き肉食べに行ってますが・・・ #現在21:30・・・まだまだ仕事終わりません。( ´-`)†あーみん。

仕事の管理(2)

イソギンチャクモードは脱却。とりあえず今は「足の多い蟹」さん状態。 #上の部分は解消。横にまだまだ大量に・・・( ´-`)†あーみん。

きょうの№2さん(2)

打合せの席上で、説明受けた箇所について説明受けた内容にて質問。 3分で終わるはずなのに・・・30分おなじ事聞いてる( ´-`)†あーみん。

今日の№2さん

某セキュリティセンターへ出張に行くことになっている№2さん。 参加者を部内で取りまとめて申し込むことになっているのですが、参加者の取りまとめの用紙が最後に回ってきたのがうちの係。 取りまとめの紙を見て一言。「なんで俺の名前がないんだ!」 自分…