見ていませんっ!

稟議書が決済降りたので他部署に転送したところ、ある人から文句が出た。
「俺が見てないのに、なんで俺の名前がはいっているんだよ!」
私「は?印鑑押しているじゃないですか?」
「印鑑押していようと押してまいと、見てない物は見てないんだよ!」
私「いまさら言われても困るんですが?取り戻ししましょうか?」
「稟議内容に付いて文句言っているんじゃない!何故私が見てない物を勝手に私の名前を入れて送るのかと言うことについて議論してるんだ!印鑑だって間違いってこともあるだろ!とにかく俺は見ていない!印鑑なんか偽造だって出来るんだ!」

  • そもそもの前提覆すの大好きだな・・・

上司から「見てないなら、なんで自分の印鑑をついた稟議書を俺の机の上に置くんだ?」と聞かれ
「管理人がその辺の空気を読まずに置いたんでしょう」との回答
上司「いや、お前が今朝置いたぞ!そもそも見てないって言うんだったら何故自分で置きに来るんだ!」
「いや・・・内容をですね」
上司「見たんだろ?」
「はい。」
上司「いちいち生産性の無い会話をするな!見たんだったらお前の責任だ!」
「分かりました。」
#後で個人的に呼びだしてグチグチ言うのはヤメテ下さい。
#見たの認めてるんでしょ????(笑)