2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

某踏切

日曜日に某踏切で通過電車待ちをしているときに。 キャっ!って悲鳴が聞こえたので、ふっと後ろを見ると、ゴの付く四文字の昆虫が、酔っぱらいよろしくふらふらとこっちに飛んでくる。 後方から飛んでくるので、逃げ場がない。パニックになって、悲鳴あげた…

イノシシ娘

イノシシ娘から、しろくま2号にCCが入っていたメール。 見た瞬間、お茶吹き出しそうになりました。 - しろくま3号 様いつもお世話になっております。 大変お待たせしました。 資料(案)をBA課長にお送りしました。先ほどCCを誤ってしろくま2号様にメ…

あ〜〜〜〜あ・・・

仕事がメッチャ遅れている、某システム。 作業を有る程度、肩代わりしてあげようと周りがお手伝い。 しかしながら、どうしてもスケジュール的に厳しい部分があったため、1月末までにこの情報下さいね♪とお願いしたところ・・・空気の読めない人が某システム…

新年のご挨拶

新年のご挨拶に訪れる業者さんが多い中・・・こんな電話が。 「新年のご挨拶にお伺いしたのですが、事務室の中ががらーんとしています。お部屋を変わられたのでしょうか?」 事務所を移転しました。 #周知漏れたかと思って焦ったらちゃんと周知済み。よく考…

久々に・・・

お昼寝くんの話題(o^^o) 繰り返しますが、1月4日より事務所が移転しています。 我らがお昼寝くんが連絡先と住所をみなさまに周知したのですが・・・ 電話番号・・・・合ってる 郵便番号・・・・合ってる 住所・・・・・・合ってる 郵便物の送付先 私書箱・…

Deja vu(デジャ・ヴ:既視感)

弊社のネットワークはどこでも2重帰属(現用系・待機系でバックアップ) 裏を返すと・・・現用系の回線速度アップをすると待機系の回線速度アップをしなければならない。 障害発生時、待機系に切り替わったときに、通信の確保が出来なくなりますからね。 こ…

怖い話

季節じゃないですが、怖い話を一つ。 本日、とある所からお願い事項が来ました。 「空調は使用しないこと。どうしても使用する場合は18度以下に設定すること」 理由:俺らが入ったことで、建物の受電容量を超えそう #ぉーーーーーぃ

エレベーターの挙動

本日のエレベーターの挙動。 1 1Fで乗り込む 2 7Fを押す(乗っているのは私一人。付いているボタンも7Fのみ) 3 2Fで停まる。誰も乗ってこない 4 3Fで停まる。誰も乗ってこない 5 4Fで停まる。誰も乗ってこない 6 1Fまで戻る。7Fのボタンが消…

あけましておめでとうございます(2)

本日より事務所の移転に伴い、新事務所での仕事となりますが・・・ エレベータの調子が異常に悪い。 エレベータは2基あるんですがそれぞれをA、Bとしますと、 A 1Fから乗り込んで事務室がある7Fのボタンを押しても、2Fより上につれて行ってくれな…

あけましておめでとうございます。

仕事始めにメール爆弾を飛ばした勝手に夏休み君。 「開封通知」を一気に10000通。 上司に理由を聞かれ「メールが貯まっていたからです」と回答。・・・未読メールが10000通?日頃なんの仕事しているんだ???