2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

応用問題

他社への回答とか、他部門への回答について、稟議書を立てて上司の決裁を仰がなければいけないのですが・・・お昼寝くんの「やらかし方」が、すごいすごい。 U主任に「この回答を○○へしておいて」との依頼に、な〜んも考えずそのまま、回答を送る。 何故?と…

4年後が楽しみな人

サッカーのワールドカップ、日本は惜しいというか、順当というか・・・orz こんな記事を見つけましたので癒されてください。 2002年 日韓共催 会社員、橋本貴幸さん(23)の背負った日の丸は、会場に来られなかった仲間のサポーター100人の思いを託され…

最近・・・

お昼寝くんのネタが無い。 原因:私の出張とお昼寝くんの出張が交互にあるためヤツを見ていない。 「引継もせずに出張行ってみんなをパニックに陥れた」とかはネタじゃないしな・・・

熊本出張

ネタの神様は熊本にもいました。(追いかけてくるなよ・・・) 6月15日〜6月16日にかけて熊本に出張に行ったんですが、まあ出張自体は無事に終わって、ホテルでゆっくりくつろいでいるときの話。 ・・・ご多分に漏れず九州の歓迎を受けてベロンベロン…

今日のお昼寝くん

先週末故障の発生した○○サーバのことを聞かれたお昼寝くん。 係長「○○サーバだけど、問題は解決したの??」 お昼寝くん「はい。解決しました。」5秒後・・・I先輩からの質問 I「お昼寝くん・・・動いてないように見えるんだけど」 昼「はい。動いていま…

最近

携帯にスパム?メールとおぼしき物が、携帯のアドレスから届きます。しかも写メ付き。一応写メおくりますので、よろしかったら返事下さいだの、写真送りますからよろしければ返事下さいだの。 全く持ってよろしくありません(いろんな意味で。) #どれもこ…

エンタの神様(2)

だいたひかる風に。 わたしだけでしょうか。 お昼寝くんが稟議書を持って部長のところにいくと、「不在だから」と毎回4時間待つのは時間の無駄だと思う。 わたしだけでしょうか。 お昼寝くんが稟議書を持って部長のところで4時間待ったあげく、説明不十分…

エンタの神様(1)

小梅太夫風に。 トンテテ〜テテッ♪ テテットチャン〜♪ 給与〜明細〜みてみたら〜お昼寝くんより手取りが少なかった〜♪・・・チクショーーーーーー!!!!!!!!!

無駄

リソースの無駄と思うのは私だけでしょうか?(だいたひかる風に)→