2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遅い夏休み

遅い夏休みを先週1週間取得していました。 はい、お昼寝に引継を行っていた仕事が「全部」処理されていません。 #全部が出来ていないということではなく・・・一切手を付けてない方ね。 「僕も忙しいんですよ〜」との事ですが、1週間も寝かしている理由に…

さっきから・・・

「ただいま地震が発生しました。各階にある湯沸かし器の元栓を締めてください」との放送が数回かかっています。そんなに地震が発生しているのか? ちなみに本日昼の地震発生時には「今日は定時退社日です。リフレッシュのために定時退社を心がけましょう」の…

そろそろ時効かな?

先日我が社のデータセンターで停電が発生した模様。私の所に直接打撃は無かったのですが、ネタとしては秀逸なので投稿(笑) 停電原因:建物の受電容量を超えた模様。 #家にクーラー3台入れて、全部同時に電源入れたら、ブレーカー飛びました。←こんな状態…

R-15指定(2)

読み返して見てたら、R-15指定思い出したので一つ。 以前引っ越しの手伝いに行ったときのこと。首都高速を走行中、後輩が「あ・・・・」と反応。 瞬時に確認。真っ赤なネオンで「性病科」・・・ おまえ絶対に嫁に行けないぞ。(笑)

はぁ?

会議から戻ってきたら、お昼寝くんの伝言が机の上に山積み。 1 ○○の資料を送ってくださいと、Aさんから伝言がありました。 →○○の担当はお昼寝くん。なんで俺が送るんだ?? 2 Bさんから、▲▲について教えてくださいと連絡がありました。 →▲▲の担当はY君…