2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かみ合わない・・・

様々なルールの見直しを行っている時、「今後」どうすると言う話をしているのですが・・・微妙にどころか、全く話がかみ合わない人がいる。 よ〜く話を聞いてみると「過去」どうしているかを延々と語ってくれる。しかも自慢げに。段々むかついてきたので一言…

重要事項

更新全然出来ないぐらい忙しい(??)状態でしたが・・・ お昼寝くんネタは一杯いあります。とある部署からの質問を受けたお昼寝くん。電話をかけてのらりくらりと「本人は」はぐらかしていた模様。 「それはですねえ〜回答できないんですよ〜」とかいいな…

電車に乗っていると・・・

ネタの神様降臨。 丸ノ内線池袋駅で乗り込んだところ、ラッキ〜♪座れたっっっ!とほくそ笑んでいると・・・ 電車が動き出した瞬間頭の上からでっかくて重くて堅い物が降ってきた。 A4型ノートパソコン一式。 どこのドリフのコントやねん!って突っ込もうに…

文字数

某社に電話し、Aさんに取り次いでほしい旨伝えたところ、 相手「B"課長"ですか?」 私「いえ、Aさんをお願いします」 相手「すみませんもう一度おねがいします。」 私「Aさんをお願いします」 相手「B"課長"でしょうか?」 私「いえ、Aさんをお願いし…

月曜の朝一に見る物じゃないな

朝の通勤電車が新宿駅手前で急停止。中央線で異常を知らせる警報が鳴ったため安全確認が済むまで停車するとのこと。 電車進行方向からすると右の窓際に立っていた私は、ふと顔をあげると、中央線ホームではあの独特なオレンジ色の車体が、先頭2〜3両目だけ…

さいきん・・・

とんと見かけなくなったネタの女王様。先ほど廊下で向こうから歩いてくるのを発見。 何してるんだろうと様子を伺うと 入るべき部屋を思いっきり通り過ぎた模様。 #やっぱりネタの神様でした。

学校の怪談

廊下の突きあたりに4部屋サーバールームがあるんですが、その手前に鉄の扉があり、そこを閉めると全ての部屋に行けなくなる+そこからでれなくなる袋小路状になっています。 なんでこんな構造なのかはさておいて、本日事件発生。 サーバの保守対応の人が飛…

屁理屈を言うなっっっ!

とある資料を見ていた係長。私を呼びつけ高飛車に「○○の件の作業実績について記載がない!」とのお言葉。 私「資料に書いてありますが?」 係「嘘をつくな!自分の妄想を話するんじゃない!どこに書いてあるんだ!?」 私「ですからここに【作業実績】って書…