2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの№2さん(2)

我が社はコアタイム制です。№2さんの勤務予定 0:00〜8:30 コアタイムの部分にかかってないじゃん。本人に聞いてみると。 「コアタイム制のコアにかからない部分でも8時間働けば、その日の勤務は終わり。 瞬間係長と№3さんとの同時つっこみ コアタ…

きょうの№2さん

見た目が若い他部署の係長にメッチャ失礼な態度を取っていた№2さん。 相手の役職が分かった瞬間に態度変わるのはどうかと・・・

お食事中につき

さっき食堂で食事してたら、目の前のテーブルのおばちゃんの下着が目に飛び込んできた。 食事中につき汚いものをみせ・・・(>。

602円になったそうです。

594円ですか(笑

今日のお昼寝くん+№2さん

クロスで朝からかましてくれました。 概要 №2さんからのメール「○○の件について、お昼寝くんに確認のうえ実施してください」 お昼寝くんに確認「私その話しらないので、№2さんに確認してください」 №2さんへ確認「お昼寝くんに聞いて。」 堂々巡り

きょうの№2さん

酒臭い・・・

きょうのお昼寝くん

酒臭い。

クレーマークレーマー

某営業所にすごいクレーマーが現れたそうです。 どのくらいすごいかというと、 ・接客をしている担当者まで呼びつけて、「全員で謝れ!」 ・しかも怒りの原因が自分の我が侭 ・しかも営業所を統括している本社の人間。 何考えているんだ?

はぁ・・・・

昨日の更新が出来ていない理由。 端末のうえにコーヒーこぼしました。 キーボードカバー買ってきました。 」\(TT。)ハンセイ・・・

システム監査技術者試験

受けてきました。感想 ・来年もう一度頑張ります(´-ω-`) ・試験官が行きつけの飲み屋のおねーちゃんだった。��( ̄□ ̄;)ナント! #しかも前日飲みに行っているし・・・ 秋のプロジェクトマネージャ試験に向けて頑張ります! #宣言しちゃったよ。。。。

危機管理

会社にリストラの噂が立った時、自分を対象から外さないと!って時の行動として・・・と言う命題で、友達と話していた時のこと。 友達と私の意見は同じで ・自分の長所と短所の分析 ・長所を伸ばす(あいつがいないと・・・って状況を作る) ・短所を克服す…

え〜〜〜テステス

19:00〜皆様飲みにいかれました。 え〜っと俺のしている仕事って誰のでしたっけ??? 責任感すら無い№2さん

きょうの№2さん

経理から№3さんへ問い合わせがあり。簡単なイメージはこんな感じ。 1 100円でみかんを後払いで買いました。(後払い) №2さんのミスで財布の中に「みかん用」ってお金が80円しかありません。 2 100円でいちごを後払いで買いました。財布の中に「…

今気が付いた。

朝から優先度「緊急(期限:本日〜明日)」の仕事ばっかりこなしています。 全部お昼寝くんか№2さんの仕事だ。 しかも↑で一つ増やすし。

復刊「きょうのお昼寝くん」

休刊すると問題が吹き出る我らがお昼寝くん。本日も仕事には来てないくせにやらかしてくれました。 4/15期限の仕事が一つありました。私の記憶が正しければ、11日の日に「今週中に行います!」と言い切ったお昼寝くん。はい。本日係長に思いっきり怒鳴ら…

きょうのお昼寝くん

本人が風邪でお休みのため、休載します。

きょうの№2さん

本日デートのため「残業は一切しません!」と朝一に宣言。で、6:00。№2さん曰く「管理人・・・この件しらない?」 ・・・しらねーYO!つーか経理は自分の仕事じゃね〜の? №2「いや、平成13、14、15年の経理とかあるし」 ・・・13,14年の…

内線用PHS

我が社では各個人が内線用PHSを持っていて、直接個人を呼び出す事が出来ます。 何処の部署が担当だっけ?って仕事があったので、「担当誰???何処の係???」って知り合いのPHSに電話かけたところ、お隣の方が担当(女性・個人的にタイプ^^;)だと言うこ…

きょうの№2さん

某所でネットワーク障害。保守業者に連絡。 で、その業者と我が社との契約は「保守コール後2時間以内に駆け付け」ってなってます。我らが№2さんへ係長からの質問「何時に保守コールしたの?」 回答「わかりません」保守コール時間分からないと、何時に保守…

きょうの№2さん

経理部門に稟議をせずに、各種料金の支払いを仕様としていたことが判明。 しかも経理に突っ込まれると、「え?稟議いるの?」とすっとぼけ。 何年この仕事しているんだ!?

きょうの変な人

外務省はこちらでしょうか?って訪ねてきた人。 明らかに違います。 1 うちの会社の看板でてるのでそれを見てください。 2 というかここは霞が関ではありません 3 近くに外務省の外館あるけどさ・・そこにもでかでかと「外務省」って書いてるぞ・・・

きょうの№2さん

昨日のお尻拭きまだ終わってないのですが、一応対応案といままで付けてなかった経理簿を作成し、係長+№2さん+№3さんへ確認してもらったところ 我らが№2さん曰く「すごいね〜こんな資料すぐに出来るなんて」 そのほかの3人の呼吸と心が一つになった瞬間…

きょうの№2さん(2)

我が社の情報システム部門は独立採算です。社内のシステムとか、ネットワーク工事とかの必要経費をそのまんま事業部とかに請求するわけですね。 ●億ほど必要経費がかかった案件。№2さんが事業部に請求した金額▲億円。 ・・・今年度半月しかたっていないのに…

きょうの№2さん

とあるウイルス対策ソフトのライセンス数について、№2さんが他部署へ回答しているメールを見た係長からの質問。 「現在提供しているライセンス数が○○、今回新たに用意頂くライセンス数が●●って書いてるけど、数合ってる?」 我らが№2さんの回答「確認しま…

きょうのお昼寝くん

事務所内に設置してあるコピー機が壊れました。保守に連絡したのは我らがお昼寝くん。 壊れているのを知らずに使おうとするのは後輩1。その姿を見てお昼寝くんが一言。 「あ!それ壊れているので使えません。」 まあここまでは普通。 後輩1が一言「いつ治…

きょうの№2さん(2)

Aと言う案件について、係長から照会された時の回答「管理人が担当です」 ・・・担当はお前じゃ! つーかなんで俺が担当なんだ?その件の調整全部自分でしているのに。

きょうの№2さん

金曜日に休んでいた時に、勝手に私の仕事を進めていた模様。 ・・・・失礼。ニホンゴ間違えました。 相手との話こじらせて、仕事とめてくれました。 どーすんだよっ!

きょうのお昼寝くん

昨日書きましたが、金曜仕事休んでいたのですが今日出社後事件発生。 お昼寝くんが木曜日の午後預かった資料について、本日私に「これなんで しょうか?」って聞いてきた。 この仕事しらねーぞ!?資料名から判断するに、№3さんの仕事だな。 ・・・ぎゃああ…

旅行(6)

3日目は名古屋見物。名古屋城初めて行きました。金のしゃちほこが降りていて間近にみれて感動!桜もきれいでした。 昼飯(夕飯兼ねて)のみそカツの感想。 甘い・でっかい・味が濃い