2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

某社さんに「知っている所教えて♪」とお願い。 電話はかけてきてくれる。 きちんと応対してくれる。 要件を聞いてくれる。 #普通だと思うんですが、上記3件の後だとすばらしく感じました。

流行しているのか?(3)

しゃーないので、ペリカンな会社へ。 「いや〜うちの部署が担当じゃないんですけどね〜」 「うち担当じゃないんですよ〜」と繰り返す営業さん。 見積もりも取りまとめて送ってくれることにはなりましたが、 担当じゃない、担当じゃないって君の会社はその仕…

流行しているのか?(2)

かなり腹が立ったので、カンガルーな会社に電話。 B支店とC支店の電話番号を教えられ、 忙しいので当方では取りまとめを行いません。各支店に直接お問い合わせ下さい。 #この系統の会社さんって、対応こんな感じ?

最近流行しているのか?(1)

某セールスドライバーの会社様。 大量発送(千個口以上)を行う予定があるので、概算の料金を教えて欲しい旨A支店に電話。 「大量発送でしたら、営業から折り返し電話させます」 1時間後、営業さんからお電話。(折り返し?) 「あ〜〜〜、その件でしたら…

B係長

仕事の進め方が、バックダッシュなB係長。本日課長にガミガミ怒られています。 耳を澄ますと、商用環境に適用するプログラムの事だと判明。 商用環境への適用試験の結果、問題がありません と言い放っているにもかかわらず、試験結果を貰っていない(もちろ…

勝手に夏休みくん。

今週もいません。仕事山盛り残っているのははデフォ。 四月の仕事が発酵して酸っぱい臭いしています。

性格極悪につき

この書類を読んでね♪と、とある資料を渡した。その後届いた質問が、全てその資料を読めば分かる内容。腹が立ったので回答を全てこんな感じにしてみました。 ①番の質問は、●月●日にお渡し済みの、資料名:○○の項番1ー2-1(1)に記載 ②は同、項番2−3(2)…

着順

1位 久喜在住→停まっているのを見た瞬間、東部伊勢崎線で都内。30分遅れ 2位 大宮在住→ぼおおおおおっとしてたら、新幹線による振り替えで都内。1時間遅れ 3位 浦和在住(私)上記対応。12時半出勤。 4位 上尾在住→なんだかんだで熊谷に戻り新幹線…

朝っぱらから

管理人の最寄り駅は北浦和。はい、思いっきり巻き込まれました。 タクシー待ちの行列が200メートル以上。 埼京線も動いていない(某巨大掲示板情報)→しゃーない、南浦和まで歩くか・・・と。 朝っぱらからウオーキングしました。 2駅舐めていましたorz …

某所の飲み会

某所の飲み会に参加。 感想:参加者レベル高すぎっす! ・・・とぼやいて見てもしゃーないんで。 追いつくよう努力します。 #基本、有言実行。

現在の状況

勝手に夏休みくん→来週も出張。 A係長→某案件かかりっきり→翌週倒れる B係長→夏休み C係長→出社 えっと・・・一番いて欲しい人がいないっす。

某社様

ヒステリー起こすのは勝手ですが、社会人として問題ありますよ(笑) 苦情申告したら、「今後の契約について上司と相談します」 #直接の上司だけじゃなく、支店長と本社部長(大阪)が謝罪にきましたよ。 #・・・で、点数稼ぎのつもりで発言するのは良いん…

本件に関する照会先

と明記してあるにも関わらず、私個人宛に照会する方々。 何を求めていらっしゃるか知りませんが、回答は以下のとおりとなります。 「それ照会先どこですか?」 ・・・○○部です 「うちは○○部ですけど?照会先じゃなく、何でここに照会するの?」 ・・・いや・…

課長の指導

元№2さんが、泣きっ面に蜂人事(※)で係長(以後B係長)となって はや2ヵ月。本日ひっどい指導をA課長に受けていました。A課長「B係長!」 B「・・・」無言でB課長の前に立つ A「返事くらいしろ!! C係長は返事だけはするんだぞ!!」 B「はい」課長…

出勤状況

某勝手に夏休みくんのここ1ヵ月の出勤状況。 5/22(火)〜5/25(金) 自分で組んだ「北海道・沖縄・九州」出張 6/6(水)〜6/8(金) 自分で組んだ「東海・北陸」出張 6/12(火)〜6/15(金) お休み。 ・・・ほとんど来てないじゃん…

ネタが無い訳じゃないけど

更新できていません・・・(涙