2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のお昼寝くんネタ

相変わらずやらかしているお昼寝くんですが、仕事上は私が上司になっちゃったのであんま書けない今日この頃。(笑) ま・・・ネタになりそうな話題も少なかったのですが、今日爆笑の渦に巻き込んだネタが一つ。 H係長の仕事をお昼寝くんがしていたのですが…

昔の上司から

「こういうシステムを作ろうと【思っているんだけど】、お宅の端末で動くか回答してくれ。あと、このシステムにより端末の設定変更発生しないよね。」 こういう不躾というか、意味不明なメールが届いた。「設定変更発生しないように作り込んでくれ」 「お前…

甘い物好き

他部署の仕事のお手伝い+相談を、ここ2ヵ月ぐらいこなしていました。 相手方の担当者(♀)から、「いままでありがとうございました!2月14日にチョコレートが届きます!お楽しみに!」 とのメールが。 ここで私の中の悪魔がゴソゴソ。 ここの先輩(♀)関連…

魚釣り

ネタがないので弟からメールを転載。 「さっき釣りに行ってたんだけど、まず女性物のショルダーバッグが釣れた。次に女性物のヒールが釣れた。その次にスカートが釣れた。兄貴はこういうときどうする?」 回答メール「次の物が釣れて慌てる前に帰る。」 弟か…