2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は・・・

平和だ!!!!! なんも書くことがない・・・

きょうの№2さん

「なんとかは風邪引かない」と言う割に、本日風邪でお休みのため、お休みします。

きょうのお昼寝くん

「みちごおんせん」近辺に出張のため、お休みします。

だれだ?

こんなの登録した奴は!(笑

さいきんのお昼寝くん

お昼寝くん+NO.2さんの攻撃で週末グロッキー状態。 今日俺がお昼寝3時間。マジで疲れてるなと。で昨日聞いた話。 うちの会社、土日に出勤するときには「休日出勤届」が必要(提出してない場合、会社に入れません。) 土日に出勤する人を取り纏めて提出す…

今日のお昼寝くん

彼も出張です。(四国) 松山で温泉でもつかってきな〜♪と発言したら、 「松山の温泉ってなんでしたっけ?・・・・みちごおんせん???」どうごおんせんだ!!!

出張

来週末、九州に出張行きます。 ・・・かなりの強行軍ですが。 #ホテル着24:00とか・・・

つーか

機嫌が極悪の時に限って変な仕事が山盛り来ます。

今日は朝から機嫌が悪い。

以上。 しかも原因が№2とかお昼寝くんじゃないところが(笑 #もちろん係長でもありません。

きょうの№2様

本来のキャラのネタがないため、今日はこっち。 某部署との打合せにの場にて 相手「その件についてはメールにてお知らせしましたが」 №2「すみません。届いてないようで・・・」 相手「○○の件についてもメールにて照会しているんですが、回答がまだのようで…

きょうのお昼寝くん

朝からおとなしい・・・なんもやらかしてくれない。 14:00前なのになんにもネタが無い。これがスランプというものなのか!?

あっさめがさめて〜♪

昨日の帰り道、電車男で有名な京浜東北線にて。座れたこともあって、ついウトウト・・・ (・〇・;) 二つ前の駅か!ヤバイヤバイ。まあここまではよくある話。 なんとこの後再度寝てしまったんですね。もう一度起きた時には、さっき起きた駅の反対側のプラッ…

きょうのお昼寝くん(3)

謎の電話がかかってきたそうだ。しかも取ったのお昼寝くん。 要約「東京から大阪に荷物送りたいんだけど、今から出しても大丈夫?」 はい。間違いなく間違い電話です。 お昼寝くん・・・答えてるよ・・・ 何処の会社か知りませんが、この場でお詫びします。 …

本社の係長

本社の係長に廊下で会った。 「お疲れさまです」との挨拶に 「疲れてないんだけど〜イヤミか?」との回答。・・・無視しろってか?

きょうのお昼寝くん(2)

ちょいヤバ案件について係長からみんなに周知。 一人だけヤバイ奴がいるんだよな・・・と思ってる側から、周知の中で明記されている「してはいけないこと」をしている人隣に一名。 思わず電話のフック押しちゃったじゃないか! 後先考えてないだろ・・・マジ…

検索結果

カウンタを見て気づいたこと。 ここへのアクセスに、 こういうのとかこういうのとか・・・・ で検索してきている人いるんだな〜(笑

きょうのお昼寝くん

朝っぱらからファイルサーバが壊れました。 監視業者さんからの「壊れました〜」電話に出たお昼寝くん。 一生懸命聞いています。 電話切った瞬間に質問。 ・・・何が壊れたの? 「あ!聞いてないです」 ・・・影響範囲は? 「あ!聞いてないです」 ・・・(…

きょうのお昼寝くん(32)

土足厳禁領域(ちぃぼうさんから突っ込み)への土足侵入について突っ込みを入れたところ、 「教えて貰ってませんでした」との回答。 「土足厳禁」って書いてるんだけどな・・・でっかく。 ↑辞書で意味引け!って言いましょうか???

きょうのお昼寝くん

委託業者さんから不思議なメールが私の所に届いてます。そのまま抜粋。 「不在ということでしたので、電話に出られた人に伝言をお願いしようとしたところ、メール送信でという答えでしたので、メールアドレスを支社の○○様に確認した上で送信させて頂きました…

別に休んでた訳じゃないですが

昨日は某データセンターへ出張でした。 セキュリティ堅いのはいいんだけど、17人の大集団で行くと、一つの部屋に入るのに30分。出るのに30分・・・ 大半の時間が部屋の出入りに費やされたのは内緒です^^

きょうのお昼寝くん(3)

最近風邪気味で、鼻水ズルズル・・・咳ごほごほ。 お昼に飲んだ薬が効いて、眠い。頭もボーってしてるし。 瞼が自然に下がる・・・・伸びでもすっか・・・ でも眠い・・・あ!やべえ!いびきかいてる!?・・・・俺じゃなかった。

きょうのお昼寝くん(2)

委託業者さんとの進捗会議にて、 「その件については5月末までに完了予定です」と言い放った。 あの・・・その件って、担当私で、かつお昼寝くんの作業の遅れにより、 6月中旬でないと完了しないんですが・・・ 人の仕事の進捗勝手に報告するな!

きょうのお昼寝くん

とりあえず朝の報告で、ネットワーク等の現状確認をしたところ ・№3さんが渋滞のため遅れそうです とだけ報告。連絡終わった後、こそこそと話しかけてくる。 ・沖縄方面でネットワークの遅延が発生してるようです。 報告会でそれを先に言え!!!! №3さん…

きょうの朝寝くん

今日は早出のお昼寝くん。 2番目に出勤した私が見た物は・・・ 寝てる(笑

タイトル変えてみました。

どうでしょう???

リバーシ(オ●ロ)

リバーシ(オセ●)ってゲームありますよね。 挟んだら色変わるヤツ 席の配置を当てはめてみる。後輩1 後輩2 №3 ○ ○ ○ ● ○ ● ● お昼寝 私 No.2 係長 ・・・ひっくり返らなきゃダメですか??? #もうひっくり返ってるとか言う突っ込みは無しで^^

きょうのお昼寝くん(3)

同じく工事。(今日このネタ多いな・・・)緊急にとある場所に営業所作りたいという無茶な依頼。 がーーーーーーーっって動いた結果、3月1日にはネットワークの接続が出来る目途付いた うっし!お昼寝くん!!!!ネットワークへ接続するために必要な機器…

きょうのお昼寝くん(2)

別の仕事について聞かれた時の回答。ミッション:4月末までに、とある物体の設置工事を完成させる 今後の予定:設置場所の決定(未定) 設置場所の図面の入手(未定) 工事業者から見積もり入手+価格交渉(未定) 工事の依頼+実施(4月末終了予定) コメ…

きょうのお昼寝くん

とある仕事の進捗確認(既に期限切れ。先週終了予定を5月末に延期したばっかり)したら 朝一→「午前中までに完了します」 昼飯前→「14時までに完了します」 14時→「16時までに完了します」 16時に確認→「18時までに完了します」(16:00予定…

きょうのお昼寝くん(4)

私「回線工事について詳しい人呼んで!」 お昼寝くん「じゃあAさん呼びますね」 私「頼む!」 お昼寝くん曰く「分かりました!回線工事余り詳しくありませんけど呼んでみます!」 ?( ̄〜 ̄;)?私「マテ!そのひと詳しいの?詳しくないの?」 お昼寝くん「…