2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコ替えました

ケントマイルド(9mg)から俗名「缶ピ」に替えました。気付いたこと。 吸う本数が異常に減った。 一日一箱(20本)吸っていたのが、10本行きません。 #財布に優しい 健康には優しくない?

ネタ?冗談?それとも・・・

D社から変な依頼が舞い込んできた。 ・D社で開発し、我が社に納入したの○○システムについてレクチャーを受けたい。 はい?? #作った本人になんでレクチャーしなけりゃいけないんだ?

カード会社に

通勤定期をクレジットカードにて購入しようとしたところ・・・ 『「インフォメーションセンターへ連絡してください」とのメッセージが出ました』と言われ 購入が出来ませんでした。ん?このカード1年ぐらい使って無いよな〜と思い、インフォメーションセン…

昨日の独り言

○○システムの鍵が行方不明!ってことになって、俺の責任になっているらしい。 お昼寝曰く「管理人さんが、借りて無くしたそうです」って上司に報告してるんだもんな〜 (本日の反撃) ・入館の申請が出ていない。 ・作業自体が、作業計画等にのっておらず、…

日本語が通じない

おれの〜おれの〜おれの話を聞け〜〜♪ 少しだけでいい〜♪ ↑こんな気分です。お昼寝くんから電話あり。 「○○システムの部屋の鍵を保管していたのですが、その鍵がありません」 #○○システムの構築終わったんで、システム側に先月返したよ 「いや、鍵がないん…

モチベーション

係長からの指示「A社に○○という資料を作らせろっ!」 17:30の時点でできあがった資料・・・・7点/200点・・・・急遽営業さんに来て貰うことに。 完成目処が遅れるので係長に報告 係長曰く「自分の指示が悪いんだろ?自分の仕事のやり方がおかしいのA…

隣のS君が

普段仕事キッチリしているS君が・・・忙しすぎて壊れたようです。 N社の契約にお金を払う段になって、契約内容を確認していると、 「数が合わないっ!管理人さん本当に見た?」と質問が飛んできた。 S君手元で見ている資料F社のですよ・・・ 気付いたS…

今日のお昼寝くん

電話に出たお昼寝くん。「係長お電話です!」と係長に取り次ぐ。 係長「誰から?」 お昼寝くん「○○さんから管理人さんへとお電話ですが〜」 係長「なんで私に?管理人に取り次がないの?」 お昼寝くん「いえ。。。あの。。。。はい。。。管理人さんお電話で…

通信できない!!!!

某システムから通信が出来ない旨の申告有り。直ちに調査・・・調査・・・調査!? そのシステムネットワークに繋がることになっていませんが!? #不正接続なのに墓穴掘るかっっっっ!

某さんから

4時間2万4000円について突っ込み有り。 反論 「私は日本語通じるほうがいいです。」

過去最高の業績

「今年度は過去最高の業績」と、全社レベルで言っているくせに ボーナス昨年と同額 ・・・粉飾決・・・・うわなにqあwせdrftgyふじこl!

パソコン修理

営業所から修理依頼のあったパソコンを引き取りに行ったお昼寝くん。 搬出する時に、部屋の扉にガツンガツンぶつけてます。エレベータ乗る時にもぶつけてます。 注意すると「すみません。重いので・・・」 それ、どこが壊れていたか分かるの? 少なくともい…

係長から

岡山発最終電車に乗った瞬間着電。 ○○の件、やっぱさっきの営業所に戻って指導してきて #無理です。

出張2日目

愛媛県の松前に午前中。午後から岡山市。 ・・・誰だこんな旅程組んだの!!!!!! 特急で3時間。爆睡していました。

日本三大・・・

日本三大・・・で、仙台の女性を観察に行ってから、旅先で見て回るのが趣味に。こんかいも温泉帰りに。 4時間24000円也。 名刺が見つかって、家で正座させられたのは・・・最近のデフォルトです。

出張目的も終わり

温泉!道後温泉!(本当の目的・・・違) 直前に携帯電話にかけてきた某社さん 私「これから2時間ぐらい温泉つかってきます。」 某「2時間とはびみょうな・・・・」 真面目に2時間以上温泉に入っていましたぞ!

松山出張1日目

本日から伊予市に出張です。 朝7時に最寄り駅出発。羽田で9:35の松山行き飛行機に搭乗。 昼飯松山で食べましたが、1食350円でうどん+おにぎり+じゃこてん。安い!!!! 仕事場近くだと昼飯1食1000円〜

大火事渦中の会社が

・・・私の依頼した仕事忘れている模様。 先ほど某社さんとの会話で判明。某社KさんにA社さんへ伝言お願いしま〜すっ!との依頼。 Kさん「なんでしょう?」 私「殺すぞっっっ!って言っておいて♪」 Kさん「ぎゃはははははははははははは」 部屋斜め前だ…

言い訳

某社さんの言い訳 「その点については勉強させて頂いたんですが、このような事になって申し訳ありません。」 ・・・部長大激怒 「勉強したなら何でこんな事になるんだ!それは勉強してないからだろがっっ!!!」

現在の状況

後ろで大火事発生しています。 関係業者様お疲れさまです・・・ 消火作業がうまくいくことを祈ります( ´-`)†あーみん。

ご連絡

忌引で休暇いただいているため、金曜日まで更新できません。

打ち合わせ方法の変更

新規システムがネットワークに接続するにあたり、新規システム側と接続調整を行っていたのですが本日係長の鶴の一声により、打ち合わせ方法の変更が行われました。 (変更内容)うちの係が絶対に前に出ない。他の部局に「確認依頼」を行う形にする。 (原因…

出張

今週末出張に行くことになりましたが、お昼寝くんも別の場所へ出張。 質問「飛行機とかのチケット手配した?」 お昼寝くんの回答「あ!はい!」元気いいです。3分後お昼寝くんの質問「管理人さん・・・飛行機のチケットどうやって予約すれば良いんでしたっ…

出社後

係長が電話に向かって「ば〜か」「だからお前は馬鹿なんだよ!」って怒鳴っている。 その姿を見て思い出した。 唯一管理者で「電話応対が悪い」って課長に吊し上げ食らった過去を(笑) #こちらは顧客で、相手も大人なんで我慢するとは思うけど、人間性疑わ…

しろくま2号さんが

上司のせいで | ,、|,、 (f⌒i Uj.| ((UJ現在こんな気分だそうです。

あえて

昨今の流れで我が社も「残業減らせ」「水曜+金曜は定時退社!」という中で、あえて「11月4日 18:00〜 2時間程度」という会議を開催する理由を知りたい。 ・重要案件だから →重要案件だから午前中に会議して、会議内容を反映した仕事を午後に。 ・…

偉いんだろうな・・・

本社の係長と言う役職は偉いということを認識。1 係員の報告を聞かない。 →係員「如き」の話なんか聞けるわけないだろ!主任から報告させろ! ・・・主任が出払って不在の時に「緊急」の案件で言いますか・・・ 2 現場の言うことを聞かない →「大本社」の…