2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちもどっち。

んで、ここの業者さん許可出していないのに工事を勝手に始めていることが判明。

お〜きなのっぽの〜ふるどけ〜い

本日9:30からの作業について、作業承認送ったから対応して!と緊急連絡があった。顧客側の対応も必要なので 当初の作業予定は4件だったのですが、開発元で作業承認降りたのが3件。 委託業者さんに交付しようとすると、B課長が委託業者さんに一言。 「…

なんでかな・・・

某A社さん 「○●様のご承認はいただいておりませんが、商用環境への新システム適用にあたったご説明を管理人さんにしたいと思いますので、お時間の取れる時間はございますでしょうか?」 ○●部長の承認が降りないので、この説明3回目です。 #説明受ける→承…

すてきなごろう。

ごうろうちゃんからすてきなメールが届いたのでご照会。不測の事態に備えて管理人様のところで以下のインストールメディアをご準備願います。 ・A ・B ・C ・D ・CLIENT ACCESS LICENSEA〜Cまでは先日ごろうちゃんところに貸出済み。無くしたのかな? …

ありがたいご意見

帰り間際にかかってきた電話を長いですがご紹介 この週末に我が社のあるシステムをメンテナンスのために停止するのですが、今回のメンテナンスは通常より少し長めの本日24:00〜明日22:00まで使用できません。 これに対する苦情のようですが... 相…

イノシシ娘。

最近ネタが無いわけではないのですが・・・免疫できたっつか、書き込むまでないな・・・と自己判断しているわけですが。今日は大きめのが来ましたのでカキコ。イノシシ娘。から電話 「●●の接続についてなんですが・・・」 私「ほいほい?」 イ「やり方が分か…

ムカツクごろう(2)

一応Windowsのログオンユーザを急いで作ってみた。開発用と言ってたんでとりあえず「Power User」権限。 じゃ、権限これでいい?と聞いたところ、「私はよく分からないので、権限についてはお任せします。とりあえずアクセスできればいいです。」 とりあえず…

ムカツクごろう。

ちょい変わった我が社のごろうちゃんのお話。 役職的には私と同じなのですが・・・口癖が「よく分からないんですが」今回のヒット作。 某システムへのアクセスするためのIDとパスワードを下さいとの申請があったので準備してあげると・・・「Windowsにログ…