2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はお休み。

・・・来たら有りえないぐらい仕事残ってるんですが。

骨は拾ってやる

9月10日サービスインのある社内システム。 建屋の工事を実施していた部署から電話連絡あり「すみません〜建屋の工事終わりそうにないですわ〜♪」 ♪にむかついた。私「はぁ???間に合わんってどういうことよ???」 彼「・・・いや間に合わないんです」 私…

S君からの申告

お昼寝くんは、今日は総務の所に座ってた。新人の女性のとなり。 視線が定まらず、見るからに不審者だった。 社員証つけてるけど、思わず通報しそうだったよ。 通報しちゃってください。 理由:最初は隣ではなく、まんま新人女性の机に座ってぼおおおおおお…

プロとアマチュア(2)

昨日の業者からまたもや電話有り。当然追い返した。 はっきり言うけど、俺のところの部署と一切関係ないのに妙に馴れ馴れしいのは気のせいですか??? 業「御社の端末でAユーザの時には出ず、Bユーザの時に出るという申告もあるのですが、御社の端末の設…

バックアップの重要性

そこ!!!!笑うなよ!!!!こっちは泣きたいんだ!!! サーバーのバックアップテープの交換作業ぐらいは出来るだろうと、お昼寝くんを作業に行かせていました。 ここで手順。 1 1週間分のバックアップテープをイジェクト 2 新しいテープをセット。 3…

プロとアマチュア

先日18日より弊社では、とあるインターネットサイトを使って、お勉強をしています。 本日、当該サイトの開発ベンダより、当方の汎用PCからアクセスした場合に「実行時エラー -2147467259」が出るとのご申告。 ベ「汎用PCに特殊な設定されているとか、ネ…

お休みをいただきます。

「来週の火曜日所用によりお休みをいただきます」と私が言をした瞬間、 「今やっている仕事全部片づいたらね」と言ってきた勝手に夏休み君。 舌の根が乾かぬうちに「今週末3日休み貰います」 俺の今やっている仕事は元々誰の仕事でしたっけ? 勝手に夏休み…

夏バテ?

最近食事が進みません。酒は飲めるんですが・・・ 決して精神的に参ってる訳ではございませんので悪しからず。 #参っている人間が、こんなクソ文句たれて無いですし(笑)

結局・・・

なんやかんやでおうち帰ってませんがな・・・(涙)

大きなペット

しろくま2号さんの机付近での会話。 女性A「女性Bさんって買い物タクシーで行くんですよ〜」 女性B「え〜そんなことないですよ〜」 しろくま2号「え?今はタクシー使わなくても、女性Bさん最近『大きなペット』飼っているから・・」 女性A「・・・あ…

あ〜〜〜〜っっ!

明日は誕生日だ・・・おうち帰れるかな・・・(涙) #32歳なんで祝ってもらえなくてもいいけど帰りたい・・・

どっち!?

昼飯食っていたときの会話に出てきた言葉。そのときはすんなり流してしまったが・・・どっちが正解!? 1 ドッペンゲルガー 2 ドッペルゲンガー

人生ゲーム

7月24日以降発売の4本の当たりくじ。実は既に3本も当選が出ている事が判明。残り1本については情報不足により誰かが引き当てたかどうかは不明。 俺も、当たりくじ目指して一生懸命群がるっっ!・・・人達を見ている(笑) #対岸の火事を見て楽しんで…

書きたいけど書けない書きました。

がうがう・・・どうしても聞きたい人は本人まで。 #確率論の話になりますが。 #しろくま検閲により記載します。

B課長

今日も朝から飛ばしまくりです。 B「勝手に夏休み君!○○の案件なんだけど、これじゃクシャクシャだ!相手先を呼んで打ち合わせをしろ!」 勝「・・・」 B「聞いているのか!」 勝「聞いています。内容を確認しているところです。」 〜〜〜〜〜5分後〜〜〜…

係長との会話

全員会議でいなくなって、係長と二人っきりになったときの会話。 係長「管理人の仕事減らせないかな」 私「・・・Aの仕事を新人くんに順次引き継ぎます」 係長「使える主任(勝手に夏休み君の役職)欲しいよね〜」 私「使える人じゃなくても、普通の人でい…

今日のお昼寝くん(Y君投稿)

打ち合わせとかいろんな仕事でてんやわんやだったときにY君からメール。 (以下Y君より) 13:00から、本社に行って18時過ぎまで帰ってこなかったお昼寝くん。 ちなみに、午前中は印刷ミスの紙とかを 1枚1枚二つ折りにしてはさみで切って 1枚1枚二つ折り…

R−15指定

今日買い物を手伝っていたときの話。 私「砧(きぬた)から二子玉川(ふたごたまがわ)行って・・・・」 相手「え!?きん○ま?」 おまえ・・・嫁入り前だよな(泣) #ローマ字に直せば抜き出せるけどさっっ

情報を整理してみる。

人事異動で役職がゴチャゴチャしてきたのでとりあえず整理。 (管理人) 性格:攻撃的。口も悪いが性格も悪い。相手が誰であろうと思ったことは口にする。時々紫色の毒を吐く。 仕事:我が社の中でも普通レベル? 普通以下か。量をスピードでこなしているが、…

今日のお昼寝くん

お昼寝くんにお仕事をお願い。当然、めっちゃ簡単な仕事です。 相手先と30分以上電話で話している。 急ぎなんですけど? #話している内容聞いていると、言葉の定義からしゃべっているし。 #「もういい!俺やる!」って奪って5分で稟議終了・・・ #最初…

出張計画

出張計画が出来た模様。2カ所を1ヶ月中に行かなければならないのですが、 日程調整大変だな〜と思っていると・・・勝手に夏休み君が一言 「あ〜それ、管理人さんは9月の会議資料作成が終わってからになると思うよ〜」 いつから担当はずれた気になっている…

愛の告白・・・

元係長今課長からのちょいと高飛車なお願いに、鋭い突っ込みで「お断りしますっっっ」と反撃してきた後輩に、 「○○様 その隙の無い突っ込みが好きです。 管理人」 こんなメールを送ってみた。以下やりとり。 返信:「管理人様 メールでの告白はやめてくださ…

って・・・

なんでまじめに語ってるんだろう(笑) まあ・・・我が社は旧日本軍みたいな組織ですから、感動したということで。 #とあるお偉いさんとかは東郷平八郎ばりの崇められ方だもんな。普通の会社やったら普通の役職だって・・・ 失言!?

↑↑↑

というか、ここの会社の担当部長さんもフットワーク軽く、私如きにお気遣いいただける・・・って 松下幸之助さんの言「松下電器は人をつくるところでございます。あわせて商品もつくっております。電気器具もつくっております」 会社は違えどやってることは…

某社のお偉い方

取引先のたかだか一般社員からの「是非とも足を運んでいただきたい」との言に、フットワークも軽くやってこられました。 ・・・はい。メチャメチャ頭切れます。 ・・・我々一般社員にすらお気遣いいただけます。 なんでうちの会社にいないんだ〜〜〜〜!!!…

出来ちゃったの(*^^*)ポッ

ある人から依頼された資料について完成したので連絡のメールを送信。件名:出来ちゃったの(*^^*)ポッ 本文:なにが?ご依頼の資料ですよ(笑)そしたら返信。 件名:RE:出来ちゃったの(*^^*)ポッ 本文:お世話さまです。○○の△■です。 認知いたします。。。 …

しかしだな・・・

ある社内の「重要な会議」があります。それに向けて必要資料の準備に追われている毎日。 会議への資料提出期限が今週いっぱい。 なんと、中心人物がいきなり本日から夏休み。 一昨年も同じ会議でおなじ事されました。 #しかも資料を作る数字の根拠について…

信義則とか・・・

きっとうちの会社には無いと思われているのかも。 一年以上前から「これこれこうですよ〜」と説明受けていて、「分かった」と回答しているのに 土壇場になって「聞いていない」「いいからやれ」 約束は反故にするためにあるって思っていませんか? #そのう…

お昼寝くんネタ

女性に怖がられている模様。 Aさん「目つきが怪しい。つか危ない。」 Bさん「視線を感じてふっと顔を上げると、お昼寝くんがじっと見つめていることが多いんですが・・・」 Cさん「管理人さんの所に行ったら、部内の人間なのに「どのようなご用件でしょう…

我宣戦を布告する

・・・某社さん。宣戦布告と見なします(笑) 原因 ●●の資料、昨日確かに「お渡しするのに2〜3日かかりますよ〜」とお話しましたよね。 なんで私の上席混みで皆さんに「●●の資料をいつまでにお渡しいただけますでしょうか?」 とかメール送るんでしょうか?…