2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

痴漢に襲われたら

・・・強い! 要Quicktime

久々に笑った

飛びすぎ!?

今日の係長様

人質取って勝ったつもり。明日負けないことを祈る。

うわぁ・・・

金の計算「また」間違えてるよ・・・ お昼寝くん+№2さん相変わらずの最強コンビだな

拾得物

東京メトロの切符売り場で「免許証」を拾いました。 失礼^^とか思いながら中身確認→近所にそれらしき人もいない・・・ しかたがないので警察にお届け。型どおりの質問に答えていると警察官から質問 「6ヶ月経過後の所有権についてどうしますか?」 他人の免…

作業計画

を作るのは、計画書の内容をもとに作業を進める・・・ために必要だと思ってた。 №2さんの依頼した定期点検作業計画。1ページ目 ▽■営業所 ○月○日作業予定 今後の調整により変更あり。 2ページ目 ○○営業所との打合せに使う資料 3ページ目 調整結果 ▽■営業…

地震じゃなくて・・・

空き巣に入られました。原因は鍵をかけ忘れていました。じゃないの!?

自分が悪いことをしていると・・・

人も怪しく見えるらしい。 自分が裏でこそこそと何かしてるのかは知りませんが、その仕事について課長に対策案を報告してただけで怒鳴ることはないだろう。 色々されていることは、あちこちで聞いております。 あ!去年もおなじ事裏でしていたの思い出した!

悪魔くん(2)

属性悪魔で思い出したのでちょこっと前の話。 ゴールデンウイーク中に各種サーバのメンテナンスを行うわけですが、某業者さんとのやりとり。 天使「じゃあ作業についてよろしくお願いします。で、作業のほうは大丈夫ですよね」 業者「大丈夫です。」 悪魔「…

悪魔くん

上記対応を一任された私こと「悪魔くん」 #自分では天使(仏)だと思ってるんですが 属性悪魔とか言われてるし・・・「相手方から言われてるんだし、明日の昼までに用意して^^」 と笑顔でお願いしたところ、 「無理ですよ〜」との回答 以下やりとり。 天使…

きょうの№2さん

他部署からの依頼を、委託業者さんへ丸投げした№2さん。 その件について委託業者さんが質問があったようで、№2さんへ質問。 一週間放置プレイ。 他部署から上司へ督促があり、上司から「どうなった?」との質問 「回答しました」 すぐばれる嘘を付く 上司…

昨日の某係長(2)

某部屋の改修工事の担当の某係長 メールにて「改修工事が終わりましたので、机等の搬入をしてOKです」現地を改めて見に行くと・・・既にいろんなモノが入っている。 なんでだ〜〜〜〜!?って確認したところ 使用権ダブルブッキング ・・・空手形切るんじゃ…

昨日の某係長

全然別の担当なのに、勝手に業者さんあつめて反省会を開催。 実際の担当には資料すら送ってこねえ・・・ 実働できねえなら黙っておけ

今日は厄日?

俺の責任では無い事で怒られてばっかり・・・ 原因菌:お昼寝×2 №2 ×1 メンツはいつものなんだけどね なんで火の粉がこっちにくるんだ? 風向きか?

にちゃんねる

叩かれた・・・orz 詳細は直接聞いてください

土曜日

こっちの作業は問題なく終了。 関係者の皆様お疲れさまでした。

あわわわ

日曜日にネットワークの接続作業(新規回線敷設作業)があり、某出しゃばり係長(いつも出てくるうちの係長じゃない人)が現地にて対応してました。 役職に見合った仕事をしてくれなかったため、来週再度作業をするようです。 合い言葉は「俺には分からない…

レイアウト変更

新しい人が来ます。 配置はこんな感じ (使用前) ○ ○ ○ ○ 課長 後輩2 №3さん 後輩1 ○ ○ ○ ○ 係長 №2さん 私 お昼寝(使用後) ○ ○ ○ ○ 課長 後輩2 №3さん 後輩1 ○ ○ ○ ○ ○ 係長 №2さん 新人 私 お昼寝 通路無くしてまで監視モード続行・・・

15歳以下閲覧禁止!?

こういう企画を提案するほうも提案する方ですが、通す方も通す方ですよね JRとうちの会社に欲しいの企業風土!?]

月曜日の№2さん

決められた報告すらせずに帰宅した模様。 作業が完成したのかしてないのか、全くつかめていなかった上司から矢のように電話かかってきました。

日曜日の№2さん

出勤はしていた模様ですが、待機場所に連絡しても連絡が取れませんでした。 一度も待機場所に顔出してないってのもどーよ

本日・・・

これから(17:46)お仕事に向かいます。終了予定=月曜朝の10:00 ということで明日の更新「たぶんお休み」です。№2さんが本日何かやらかしてくれたら明日更新します。

きょうの№2さん

ゴールデンウイーク空けにウイルスが出ないかどうかを心配している№2さん。 「今年出るかどうか分からないのか!?ウイルス対策ソフト会社に問い合わせろ。出るのが分かっていたら予防とか出来るだろう」 インフルエンザじゃないんだから・・・ コンピュー…

試験

これから受けてきます。何の試験かは合格後発表! 最近不合格癖が・・・・

ゴールデンウイーク

思いっきり堪能しています。つーか寝てばっかり。 原因 東名高速大渋滞のため帰省に14時間。