九州〜下関

出張で行ってきました。九州出身のS君の九州について聞いていたことを検証してきたので、ここで発表。

  1. 九州の味噌汁はもちろん豚骨ベース

私の行った範囲では検証できませんでした。再度来月行く予定ですので、豚骨ベースの味噌汁を探したいと思います。

  1. 九州南部は熱帯地方なので、行くに当たっては「マラリア」等の予防接種が必須

北部だけの滞在でしたので、予防接種は言われませんでした。

  1. 天気予報で「積雪」ではなく「降灰」予報があり、「明日の降灰は2センチでしょう」と天気予報で言う。

テレビを見てませんでしたので、確認できませんでした。

  1. 九州のスキー場は雪じゃなく、灰なので一年中滑れる

探したけれど見つかりません。
#再度チャレンジします!