2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のコンビニ(3)

店員「・・・」 僕「あれ?今日は・・・(笑)」 店員「さすがに・・・温められるモノ無いですから^^」 買ったもの 「タバコ」「焼きそば」 #あります。

近所のコンビニ(2)

店員「あたためますか?」 僕「・・・お願いします」 買ったもの「アイスクリーム」 アイスクリームレンジに入れかけてはたっと気づいたみたい。 店員「温め・・・られますかね?」 僕「さあ?(笑」

近所のコンビニ(1)

店員「あたためますか?」 僕「だめです」 買ったもの 「ざるそば」「タバコ」・・・・

裏からこっそり

仲のいい担当さんから情報を入手しようと思ったら、 係長が出てきてこっそりとかつでっかい情報を入手できた・・・ えっと・・・ありがとうございます!

中途半端に結果を出す男

仕事中に、中途半端に結果を出した人からメールが届く。面白かったので掲載。 - 土曜日に合コン行ってきました。 一人すごいタイプの女性がいたので、ずっと話していたら、二人で飲みに行くことに。3時頃まで一緒に飲んだ。 なんとなくそのままの流れで「2…

きょうのお昼寝くん

かかってきた電話を取ったお昼寝くん。 受話器のコードが耳元にあるのを目撃。 ツボに入って仕事になりませんでした。 逆だけにギャグ?

最近

電車の中で爆睡しまくり。 昨日:JRで寝ていたら、起きた時には大崎・・・ここ何処だよ!!!(目的地:池袋) 昨日:帰宅時寝ていたら、自由が丘〜自由が丘〜(目的地:恵比寿) 懲りずJRでも起きたら最寄り駅3駅乗り過ごし。 今朝:某JRが止まって…

ホルモン

土曜日に友人と食べに行ってきました。 席に座るなり「とりあえず20人前!」・・・何がとりあえずじゃ!・・・ ・・・ ・・・食っちまった。 15人前追加 ・・・ ・・・ ・・・ さらに5人前追加5人で40人前ホルモンばっかり。

↑に関連して

私は思い当たるフシはありませんが、気づかないでそういうことになっている可能性も捨てきれないな・・・・と。少し思ってみたり。私に貸しがあるひとは早めに名乗り出てください。 その勇気があるなら(笑

怖い話

とある人が某業者さんを契約がないまま働かせていて、借金がかなりあるって話が舞い込んできた。 自分で払うんでしょうか?とりあえず俺はし〜らねっ。

え〜〜〜

マジ忙しいです。はい。

きょうの№2さん

「管理人!○○の報告出してないじゃないか!何やってるんだ!」と課長に朝っぱらから叱られた。 全く聞いていなかったことなので、急いで資料を探すが見つからない。 おかしいな〜と思い、火に油を覚悟で課長に聞いてみる。 「○○の報告の件ですが、元の資料っ…

きょうの№2さん

№2さんが2週間停止させてる案件に対し質問 「どーなってます?」 「え?管理人してくれるの?」 なんでやねん。

飲み会

№2さんのアフターファイブの過ごし方 (先週) 飲み会 → 月曜 火曜 水曜 木曜(今週) 飲み会 → 月曜 火曜 ・・・仕事以上に熱心ですな。

むかつくんじゃあああ!(3)

過去の資料の保管担当はお昼寝くんです。 本日過去の資料を引きずり出して、確認を行おうとしたところ、 ホッチキスでとめた側を手前にして綴じ込んでいる A4ファイルにA3の資料を袋とじ状に保管している(印刷面が内側) 機嫌が悪い人間の琴線に触れて…

むかつくんじゃあああ!(2)

追加。 ・17:00からの打合せ資料の提示が、16:14 ・相手方へ出向くため、出発16:30 内容の検討しないまま、提出しろってか?

むかつくんじゃあああ!

某ベンダーさん。 (1)資料の期限は打合せの3日前までと言い含めているのに、打合せ当日提出。(3回目) →上司に怒鳴られ、昼休み返上で仕事するはめに。 (2)他部署からの依頼事項を連絡漏れ。 →相手から督促が来て初めて依頼があったことを認識。相…

あぶねーな

すごい!危ない!でもやっぱりすごい! よい子はまねしちゃだめよ(-_-;)

費用計算

単価 × 個数 で出るものを、 「資料作って説明して」 「メールで送って」 と大逃げかましてくれてた№2さん。その仕事やりたくなさそうです。 課長ブチ切れモードに入って 「おまえのところの係の仕事だろ!しないって選択があるのか!」 №2さん曰く「何す…

きょうの№2さん

昨日の工事話が再燃。 後輩2のところに質問が来て、担当が№2さんだったので、質問。 「俺は知りません」... ヘ(;・_・)へ逃げた! 後輩2「担当№2さんじゃねーの?」 「引っ越しの担当は俺だけど、工事の内容までしらねーよ」 後輩2「工事できた…

きょうのお昼寝くん

電話がかかってきたのを取ったお昼寝くん。内容をめっちゃ聞いています。「管理人さん!埼玉支社からお電話です!」 と内線で回してくれるのかな〜と待ってると 「あ〜埼玉支社から●◎の件でお電話ですが」・・・内線回して 「はいっ!埼玉支社の○○さんから●◎…

きょうの№2さん

ある部署の部屋移動の全般を見ることになった№2さん。 「部屋の工事出来たので、いつでもはいることが出来ます」と相手先に連絡。 頭の片隅に引っかかるものが・・・ (・_・ゞ−☆ ・・・「№2さんネットワーク回線引いた?」 「配線工事は○○の担当だから俺は…

タクシーでの忘れ物

最近おもしろ動画UPしてるのですが、ほんのりエロ方面に走って行ってる気がする・・・

連日

連日の飲み会で皆様退社しております。 昨日のやりとり №2さん「飲みに行こうよ〜」 私「目の前の緊急に片づけないといけない仕事と飲みどっちが重要?」 №2さん「つき合い悪いな」本日のやりとり №2さん「飲みに行こうよ〜」 私「目の前の緊急に片づけな…

きょうのお昼寝くん

私が№3さんと委託業者さんへの抜き打ちのセキュリティチェックを行おうかと会話中 私「業者さんへ、ドメインアドミニストレータのパスワード電話で聞くって方法もありますよ?」 №3さん「それって答えたらアウトなんだよね」 私「当然ですね 電話かかって…

余計な世話じゃ!

№2さんが 「管理人の仕事で、工事の設計の部分なんか簡単じゃん」と公の会議の場で発言 ・そもそも№2さんはその仕事をしたことがない ・週のうち大半がその部分の打合せ ・資料の修正・チェック作業が膨大 ムッとしたので反論「うっせえな・・・余計な世話…

きょうのお昼寝くん(2)

最近特に机の上が散らかってきている・・・朝来たら俺の方へ雪崩・・・ 俺が怒られるので、きちんと整理して帰ってください。 #管理人!何で机の上綺麗にして帰らないんだ! ・・・俺の資料じゃないし・・・

きょうのお昼寝くん

最近お昼寝くんが電話にでんわ・・・ いや、マジで目の前で鳴っている+他の担当全員電話中という状況で ぼ〜〜〜( ̄q ̄)

今日の№2さん

委託業者さんの委託関係資料の監査を行うに当たり、№2さんの方針を聞きに言った時のこと。 「この監査では、どの部分を重点的に行うのですか?」 №2さんの回答 「業者さんに聞こう!」 ・・それって監査の意味あるの? 「だって、何見たらいいか分からない…

なんじゃこりゃ!

この世界だけは一向にわかりません。 わかりたくも・・・ 注意!会社で見るとめっちゃ焦ります。