捜し物は何ですか〜♪

忙しすぎ。更新さぼりすぎ!

契約担当が朝からバタバタしています。
契約関係の重要な書類を紛失(?)した模様。うちも無関係じゃないので一緒に探していると部長が青い顔で「まずいな・・・どうしよう?」と相談に来ました。
ここで頭の上に「!」がぴょこん!と出ました。
今は別ラインのお昼寝くんの後ろにたちお昼寝くんに話しかけます。
私「・・・お昼寝。この書類知らない?」
昼「知りません」
私「・・・ほんとに知らない?」
昼「はい!」
私「じゃ、机の中見せて。」
昼「はい?」
ここまでのやりとりだけ見ると、私の一方的な思いこみ。普段はやっちゃダメです。
しか〜〜〜し!お昼寝の机をあけるとその書類が鎮座していました。

私「おまえ・・・これ何?」

  • 昼「いえ・・・あの・・・預かったんですが、よくわからなかったので仕舞い込んでいました!!」

#部長以下から「奇跡だ・・・よく場所がわかったな!」とお褒めの言葉が(笑)
#冗談みたいですが、ほんとにこうやって発見しちゃいました♪