2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3分で

10ポイントに直されました。

変な燃料で動いています

10月3日サービスインするシステムについて、連絡体制表を作れ!とのご指示。 見やすくエクセルシートに纏めたら 「こんなんじゃダメだ!」 とのお達し。(体制図が欲しいならサイショカライエヨ・・・) それぞれ箱を作り、中に「○○部」とかいう相関関係…

変な燃料で動いているのかな?

朝から変な方向にテンション高い係長。 Sさんとお昼寝くんが業者さんと打ち合わせしている場に乱入。 「なんでそんな話してるんだ!我々は大本社だ!そんな細々した仕事なんか出来るか!」 業者さんの答弁「この件について本社さんの許可がいりますので・・…

私犯人じゃない!(2)

課長に「この間の資料なんで修正してないんだ?」と叱られ中。 係長に「この部分は直さなくていい」と言われましたが・・・ 係長「俺はそんな指示してないぞ!!!!」とまたも怒鳴られた><ぼそっとUさん「係長指示してましたよ・・・」

私犯人じゃない!

係長が出勤後いきなり怒鳴られた。 「なんでこの報告してるんだよ!勝手なことをするんじゃない!」 ええ、みっちり5分ぐらい。 「誰の指示なんだ!自分の責任範囲を考えろ!責任取れるのか!」 課長がぼそっと一言「悪かったな。俺の指示だよ文句あるか?」…

メールシステム(ちぃちゃん提供)

メールサーバが停止した模様。保守業者に連絡したところ、 保「技術がいないから明日でもいいですか?」 ちぃちゃん所の若い衆「(-_-#凸」 保「じゃあ探してみます」「守衛が入れてくれないから対応をお願いします。」 ちぃちゃん所の若い衆「いったい何時に…

担当

経理・契約=Uさん(旧№3さん) 工事・機器の保守=Sさん(新しく来た主査)経理・契約についてSさんにボロボロ質問して、「詳しく無いんですが」との声を聞いた瞬間 「勉強が足りない」って・・いじめですか?

ルール

稟議書回議するのにもルールがあります。 自分のお気に召さないからといって、ルール上認められない指示をしないでください。 「ルール上こうなっているんですが?」との問に、 ・「ルールの方がおかしいんだ!」と私に切れないでください。 ・俺の指示が聞…

変な指示

係長からの指示 「Aの要求書で既に保守契約を行っているので、現在作成しているBの要求書の記述を全て合わせろ。」(※1) 修正後提示したところ、1時間ほどして、Aの要求書に記載されている事項を新たにBの要求書に追記した部分が全てに赤入れされて戻…

割合

旧№2さんが作った資料を見ていた時に気付いた。 世の中のことに疑問を抱かない人なんだと言うこと。・・・見て貰った方が早いですが、見つけた時には爆笑してしまった。母数に占める割合 A 0.6664 B 0.1908 C 0.1450 D 0.0573 E 0.4244 F 0.0450 計 1…

遅刻

うちの会社はあらかじめ、課長が勤務指定により「早出」の人間を決めています。で、勤務指定表は課長から経理へ提出し、コピーが部屋の中に掲示されることになってますが・・・ ・先週の木曜日帰宅時に確認 →「後輩2」確認確認。今朝出勤時課長から 「管理…

マジ勘弁

去年2週間かけて出来なかった仕事を「月曜日の午前中までに完成」とかいう無茶な指令辞めてください。(月曜午前中は会議あるし) #しかも指示するのが今日の17:00って・・・究極の選択ですね。 1 今日泊まって、明日の夕方までに意地で仕上げる →メ…

いやはや・・・

某メールサーバが故障した時の、とあるベンダの対応 「担当者がいないので詳しいことはわからない。保守員の連絡先も知らない。」 結局保守員が現地に入ってサーバの再起動で治ったのは良いのですが そもそもリモートで再起動するための、ユーザID+パスワ…

夏休みも終わり

本日から仕事ですが・・・朝からフルスロットルです。 息抜く時間もありません(笑)

地元で飲み会

が明日あるそうですが、 疑問点 1 なぜにしろくま2号が参加なんだろう? →その距離800キロ 2 副社長も参加 →・・・忙しいはずなのに!? しかも700キロ移動 3 元お偉いさんが行方不明・・・・ →どこいったんだよ〜〜〜!

実家でぼけーっと

過ごしています。何も変化なしかな?

地元で飲み会

をするようです。罰ゲーム考えています。 こんなのどうでしょう? 軍服着て、血糊つけて道ばたにぼーっと立つ →目があったとき、一瞬引いた人に向かって「見えるんですね」ってぼそっとつぶやく 時季外れですか?

おみやげ

欲しいと言ってる各々に一言。 「鬼退治一緒に行ってくれるんでしょうね」 #ふふふふふ

猟奇的な・・・

彼女の暴力に困ってます・・・は、映画の話。こっちは仕事上での話。 とあるシステムが、営業所に工事を打って、配管配線の工事を行ったようです。 で、うちのネットワークに接続したいと申し入れがあった。 管理上の問題もあり、配線図面と工事図面の提出を…

危険なかおり・・・

昔「かおり」という名の女性とおつきあいしていて・・・という話しではなく 隣のお昼寝の話。 「管理人さん!この工事なんですが、経費そっちの予算で支払いしてもらえます?」 「や〜だ。そもそも、お前の持ってる経費だろ?」 「わかりました!」 と言うや…

一生何処にでもついていきます!

#某マンガでこんな台詞あったな・・・・本日某A女史から電話の会話中以下の言葉が A「で、管理人さん・・・お昼寝くん元気?」 私「・・・・どこでみたああああ!」ばれちゃいました(笑)

ほあぁぁぁ!?

某所より回線工事の依頼。既存の電源線や通信線の敷設ルートを確認するために、 「工事図面」「配線図面」ちょうだいな〜♪と打ち合わせで言ったところ 斜め上の回答が帰ってきました。 「セキュリティ上お出しすることは出来ません。ルート等の確認で必要で…

面白い人

ネットワークのへの接続を行っている「とあるシステム」なんと疎通確認試験を行うつもりが無い様子。 「なんで?」って質問したところ、「めんどくさいじゃん」との回答。「心配ならネットワーク側でpingなり打って確認してよ」とも以下やりとり 私「それだ…

きょうのお昼寝くん

本日も電話ネタ 業者さんと打ち合わせ中、お昼寝くんが隣に来てぼーーーーーっっっと立ってる。 あまりに気持ち悪いので、「何!?」って聞いたら「お電話です」と回答。 私「見てわかんない?打ち合わせ中なんだけど?」機嫌悪かったのでいきなりお怒りモー…

今日のお昼寝くん

仕事がメッチャ忙しいため、皆様に申し入れ。 「仕事死ぬほど忙しいから、電話かかってきても『打ち合わせ中』ってことにして、あとでかける!って言っておいて」 ・・・そのぐらいマジで忙しかったんですが、われらがお昼寝くんはそんな事は意に介さず、 「…

ネタの神様が降臨しました。

防災の日が近いこともあり、避難訓練のお知らせが回ってきた。以下内容。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 実施日:9月2日(金) 11:30頃※なお、訓練にならないので、避難訓練実施前に避難しないでください。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− …