2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔の月曜日(2)

U先輩あてかかってきた電話にて、「現在Uは会議で席を外しております」と答えた瞬間係長から 「管理人!管理人!管理人!」と大きな声。はぁ?と思いつつ手短に電話を切って相手することに。 係長「なんでUと呼び捨てにするんだ!Uはお前の部下か!」 ・・・…

魔の月曜日

朝から飛ばしまくりの係長。本日も魔の月曜日となっています。例えば・・・Y君が出席した会議の議事メモについて。 係長「○○の会議の議事メモどうしたんだ!まだ出来て無いじゃないか!」 Y君「今作っているところです。」 係長「なんで1週間も放置してい…

仕事の期限

先輩のUさんから仕事の指示。2月7日期限の仕事、1月31日までに仕上げて〜との事。係長への説明とか資料の修正の時間考えてスケジュールを建てている模様。 無論31日に出来ました〜って出すわけにも行かないから30日完成予定で脳内スケジュールに組…

今日のお昼寝くん

我が社の内線電話はPHSで、個人個人に回るようになっています。 お昼寝くんあての電話がかかってきたのでお昼寝くんに転送することに。 お昼寝くん・・・なんでPHSを持ってゆっくり近づいてくるのですか? なんで親機にPHSを近づけているのでしょう…

今日のお昼寝くん(2)

某所で打ち合わせ中にお昼寝くんから電話「○○社様がお見えになっていますが。」 ・・・打ち合わせ中だけど? 昼「では、お帰り頂くことでお話しておきます。」 学習してないし。

今日のお昼寝くん(1)

会議中にお昼寝くんから電話。「○○社様がお見えになっていますが。」 ・・・今会議中だけど? 昼「では、お帰り頂くことでお話しておきます。」 なんで? ・・・要件聞いて置いて。 2分後お昼寝から電話「Aの書類をお届けに上がったそうですが、どうしまし…

変な指示

新規システムの接続について、係長から質問 「このシステムの接続について5W1Hでなにをするか、資料に纏めて説明しろ」 今更何を?とおもいつつ説明。 (いつ:これから どこで:(笑い) 誰が:俺が)・・・これも必要らしい。 説明後、勉強が足りない…

謎の指示

トラブル発生!IさんもしくはYくん現地へ飛べっっっ!との係長の指示。たまたま手が空いていたY君が現地へダッシュ。・・・・30秒後・・・・再度の係長指示「Iっ!Yだと不安だからお前も行け! あと、Yを呼び戻してこい!」 それって最初からIさん…

シグネイチャ

ちぃちゃんの部下のシグネイチャ・・・・指定広域監視団 IT武闘派 ちぃちゃん組 若頭 ○○ ○○ 教育が行き届いているようで(笑)

殺(^-^)ニコ 殺(^-^)ニコ 殺(^-^)ニコ 殺(^-^)ニコ 殺(^-^)ニコ

ここには書けないエッチなファイル名でウイルスが大量に見つかった。 どうやって縊り殺してやろうかな・・・ いま隣の人がタイトル通りの顔して対応してます(笑)

不穏なメール

不穏なメールが届いている ネットワークドライブのカレントに「絶対開けないでください.exe」ってファイルを置く と、何人開けるんだろう?と。 ・・・集計出来るプログラムでも作りましょうか?

ん〜〜〜〜っ

すごい勢いでいろんな人に絡んでいます。 Uさん宛(既に決まった出張について) 「出張行って何するの?行っても無駄じゃん。」 U「え?」 「いいよ〜業者にでも行かせれば〜出張行くことが時間の無駄!」グジグジ30分もやってます。 それこそ時間の無駄…

一度見てみたい。

荷物が我々の部署へ誤送されてきました。 係長の指示「今後誤送が発生しないように、対策案を作成しろ!」 皆の反応「はあ??」1 誤送したのは我々じゃない。 2 なのに、対策案を作るのは我々 3 で、誤送したところには周知の必要はない。 それが仕事だ…

国家試験

某社のW氏の机の上に「初級シスアド」の参考書があったので、ちょいとお話。 私「初級シスアドって・・・もしかして、春の試験受けるんですか?」 W「受けますよ〜」 私「その年で初級!?」 W「いいんですっ!管理人さんって何か持ってましたっけ?」 私…

ネタは有る。

でも書けない。この苦しみどうしてくれよう・・・(笑) あくまでお昼寝くんの観察日記だからな〜と反芻してみたり。 詳細聞きたい人は本人まで。

某係長

以前の上司が打ち合わせに参加していた。 相手「システム導入時の作業が結構ありますね〜いつ頃までに作業の内容を確定していただけますか?」 係長「運用時の作業は何もありませんよ」 相手「システム導入時の作業ですが・・・」 係長「いえね、運用時の作…

めがねネタ(2)

某Mさんが年明けから、眼鏡を変えて出勤。 私「・・・その眼鏡、胡散臭さ倍増ですよ(笑)」 某Mさん「え!?そんなこと誰も言わないですよ〜」 私「直接言えないじゃないですか〜普通」 周りで首をブンブン縦に振っている人+(・∀・)ニヤニヤしてる人。 …

めがねネタ

タバコ部屋で聞いた話。某Sさんが新聞を読もうとしたら、非常に見えにくい。 めがね合わなくなったかな〜と考え、ふっと見ると 眼鏡のレンズが落ちていた。 #かける前に気付いてくださいっっっっ! #某Sさんらしいといえば、らしいのですが・・・・(笑)

あけましておめでとうございます。

お昼寝くんは今週お休みのため、ネタがありません。 スランプの作家みたいな事を年初早々から言っています。