えっと・・・

昨日定期券を買おうと、み○りの窓口に行ったところ・・・胸に「新人研修中」の札を付けた女性が必死で定期を作ってくれていました。
後ろに付いた職員さんが「ここは〜」とか「ここで〜」とか教えつつ、「お客さん待って居るんだから早くしなさい!」と所々せかしつつ。・・・やっと出来た模様。

いつもクレジットカードで買うので、サインをしている時に・・・ありゃ!?
請求額が明らかにおかしいです(笑)小遣い安い私に6ヶ月分も定期券必要有りません!

私「あの〜〜1ヶ月分なんですが・・・」
新「申し訳ございませんっっっっ!」

そこから新人さんが修正の作業を始めようとマニュアルみたいな物を開いたのですが、先輩職員さんが「そんな物開かずに、さっさと処理!やり方言うから!」

私「後ろに人並んでないし、ゆっくり覚えながらでいいですよ。なんだったらタバコ吸って来ますし」
新「・・・はい」
職員「よろしいのでしょうか」
私「いいですよ^^;」

約5分後出来上がりました。
新「お待たせして申し訳ございません」
私「いいですよ。頑張ってください」
で、帰ろうとしたら・・・新人さん下向いてボロボロ泣き出したっっっっっっっ!

  • 某所で窓口経験あるので、新人時代の苦労は知ってますが

#客の目の前で泣くなよっっっっ!