2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

某しろくま

飲み会!!!のお誘いが18時37分。 集合時間18時30分 集合場所までここから20分 炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎

某社さん。

12時から○○の対応でセキュリティエリアに入りたいのですが〜 って連絡が11時15分。 無理! 最低前日に頼む。

えっと

最近更新が滞っていますが↑に倣い 原因:№2さん改め某営業所副課長。 期限6月末とかの仕事山盛り残して旅立つんだもんな・・・

うおおおおおっっ!(魂の叫び)

「実施期限:7月末の工事」の依頼を行っていないことが判明。 原因:№2さん改め某営業所副課長。 今から依頼して完成するのに1ヶ月半かかるぞ

会議の開催依頼

こんなメールが届いた。念のためって何なんだ? - いつもお世話になります。○○部の○○です。本日、15:00より「議題:ごにょごにょ・・・・」 が地下会議室Aで開催されますのでお知らせします。(開催の決定が遅れたため、念のためお知らせするものです。…

空前絶後

のトラブル発生。 原因=現在オンラインで稼働しているシステムを誰かが勝手に停止+サーバーを廃棄。 しかもサーバーセンターへの入室の名前が勝手に使われている模様。 ・・・このブログ一部上司も見てるらしいのですが、卒倒しないように。

最近の私

お昼寝くんのお仕事+№2さんのお仕事でいっぱいいっぱい。 勘弁してください。マジで

最近のお昼寝くん(2)

電話に出ません。目の前で鳴ってて、暇そうにしてるのに 出ろ!

最近のお昼寝くん

FAXが届く→そのままファイリング ・そのFAXなんも対応してないでしょ? ・綴じ込んだらだ〜れも見ないぞ?

ネタか神業か

ぬめり汁

新宿駅で線路内に人が立ち入ったため、新宿駅発着の全てのJR線が遅れていました。 #通勤時間に迷惑な・・・で、埼京線北赤羽駅手前で事件発生。 各駅停車は駅に停車してるが、通勤快速は40分近くギュウギュウ詰めの状態で、駅の手前に停止。ふっと横を見…

聴いていない話は

聞けません。昨日中国支社から情報提供あり。 「とある部署が社内ネットワークへ業務端末を接続しようとしている」私→担当部署へ質問「何を何台、いつから社内ネットワークへ繋ぐの?」 担当「150台ぐらいノートPCを来月から・・・」 私「で・・・ネッ…

ご栄転

№2さんがご栄転されるようです。 №3さんの鋭い突っ込み 残っている仕事を全て洗いざらい「現状」と「期限」を明記して出ていけ! #なお期限切れのものについては全て片づけて行け!

通勤電車にて

斜め前の女性(OLっぽい)の鞄にでっかい茶色い物体が入っていました。 食パン仕事に持っていっているのか?と一瞬頭をよぎった瞬間 「ごそっっっ」 う・・・うごいたぁぁぁぁあ! め・・・目があったぁぁぁぁあ! 「猫」 えっと・・・猫が昼飯!? とか妄…

とんでった・・・・

メリーポピンズ?

近所のコンビニ

前に並んでいた人が猫缶3個購入 店員「お箸付けますか?」 客「・・・・」爆笑してしまった・・・