魔の月曜日

朝から飛ばしまくりの係長。本日も魔の月曜日となっています。例えば・・・Y君が出席した会議の議事メモについて。
係長「○○の会議の議事メモどうしたんだ!まだ出来て無いじゃないか!」
Y君「今作っているところです。」
係長「なんで1週間も放置しているんだ!怠慢じゃないか!処分だ処分!!!」
Y君・Uさん「金曜日の夜にした会議ですので、1週間放置している訳じゃありません」
係長「金曜日?今日は月曜日だ!3日も何してたんだ!!!!」
Uさん「土日休んでますが???(笑)」
係長「じゃあ金曜日の夜なんで作らないんだ!」
Uさん「残業するな!帰れ!って係長が我々追い出したじゃないですか?家で仕事しろとでも?」
係長「んなことはどうだっていい!議事メモを直ちに作れと言ってるんだ!」
Uさん「ですので、直ちに作っています」
#ここで轟沈されていればいいものを・・・
係長「管理人!○○の件の議事メモはどうしたんだ!!!!」
・・・その会議、当日参加したの係長ですよ。
係長「嘘を付くな!お前の仕事だ!!!!!」
・・・当日別の会議に出ろ!って言われたので、そっちに行ってってましたが?
係長「そんなことはどうだっていい!議事メモすぐに作って見せろ!」
・・・じゃあ当日の議事メモ見せてください。それ参考にして作りますわ。
係長「qあwせdrftgyふじこlp!!!」
Uさん参戦「その場にいるひとが作るのが普通ですよね〜資料も無い、議事内容も無いじゃな〜んも出来ませんわ」
係長「お前は黙っていろ!!おれは議事メモを作れ!って言ってるんだ!上司の言うことに逆らうのか!!!」
課長参戦「係長うるさい。黙れ。お前が作れ」

  • ほんと朝からテンション高い係長と一気にテンションが下がった係員多数が仕事してます。