国家試験

某社のW氏の机の上に「初級シスアド」の参考書があったので、ちょいとお話。
私「初級シスアドって・・・もしかして、春の試験受けるんですか?」
W「受けますよ〜」
私「その年で初級!?」
W「いいんですっ!管理人さんって何か持ってましたっけ?」
私「ネットワーク・システム管理・情報セキュアド・・・」
W「それって転職した方が給料高くなりません?」
私「じゃあ、Wさんところで〜」
W「うち給料メッチャ安いですよ〜Nさんのところなんかどうです?」


私「じゃあNさんところに転職。面接で『弊社を志望した動悸は?』って聞かれたら」
W「聞かれたら?」
私「めっちゃ美人がいますので、ここの会社を志望しました!って言う」
ここで聞き耳を立てていたNさんが一言。
N「私そんな美人じゃないですよ〜!」
反論っっ!

  • 私「だれもNさんのこととは言ってないですよ〜♪」

W「確かに言ってないよね〜〜〜〜」
#ごく初級の釣りに見事に引っかかってくれました(笑)