仕事の期限

先輩のUさんから仕事の指示。2月7日期限の仕事、1月31日までに仕上げて〜との事。係長への説明とか資料の修正の時間考えてスケジュールを建てている模様。
無論31日に出来ました〜って出すわけにも行かないから30日完成予定で脳内スケジュールに組み込む。
本日係長からの質問。「完成した?」
・・・は?何がですか?
係長「これだよ、これ!2月7日期限のやつ」
・・・(進捗状況を説明)
係長「はぁ?遊んでるのか??2月7日期限だぞ!!どういうスケジュールで仕事を進めるつもりなのか、スケジュール案を纏めて俺に報告しろ!」
・・・完成した?とお聞きになった仕事について、今後のスケジュール案もあったもんじゃないとおもいますが?直ちに作業に入って明日の朝一には完成しますが?
係長「いいから期限に間に合うかどうかUと一緒にスケジュールを説明に来い!」

  • 仕事のプライオリティとか関係なし。