変な指示

新規システムの接続について、係長から質問
「このシステムの接続について5W1Hでなにをするか、資料に纏めて説明しろ」
今更何を?とおもいつつ説明。
(いつ:これから どこで:(笑い) 誰が:俺が)・・・これも必要らしい。
説明後、勉強が足りない!システム接続までの作業計画を自分で作れるぐらいでないと、
システムの接続は任せられない!すぐにこのシステムの今後の作業計画を今すぐ自分で
作成すること!なる謎の指示が出る。
・・・プライオリティもっと高いシステムあるんですが?
係長「かまわん!すぐにこのシステムの作業計画を作成して、本日中に説明しろ!」
仕方がないので朝からシコシコ作って、今しがた。
係長「何作ってるの?」
・・・係長の指示のあった、作業計画作っています
係長「おまえは10000時間ぐらい時間有るんだな!暇なのか?そんなもの他の人間に作らせろ!」
・・・え゛?今朝ほどのご指示は何だったんでしょう?
係長「あれは例えだ!お前は馬鹿か!子供みたいな作業をするな!他に仕事は無いのか!」

  • そのままお言葉お返ししますが?

その時の勢いで指示出して、後で撤回する回数が異常に多いんですが、もっと落ち着いて仕事
してくれないかな・・・