きょうの№2さん

ある部署の部屋移動の全般を見ることになった№2さん。
「部屋の工事出来たので、いつでもはいることが出来ます」と相手先に連絡。
頭の片隅に引っかかるものが・・・


(・_・ゞ−☆


・・・「№2さんネットワーク回線引いた?」
「配線工事は○○の担当だから俺はしらん」
・・・「いや、物理的な回線じゃなくて、プロバの方」
「いるの?」
・・・「いるもなにも、あそこネットワーク構成特種だから、全国の各サーバセンタから直に繋ぐ必要あるぞ」
「そんなの聞いてないし、知らない」
・・・「移動にあたって、最初に必要なものとか取りまとめてねーの?」
「いるって言われてないし、そんな構成初めて聞いた。必要なら言ってくるでしょ?」
・・・「相手先があると思って入ってみたら、接続できね!って苦情来るぞ・・」
「いるって言わない方が悪いんだからいいの!」

  • 子供じゃあるまいし、言わない方が悪いってことで全国止めるか?