連日

連日の飲み会で皆様退社しております。
昨日のやりとり
№2さん「飲みに行こうよ〜」
私「目の前の緊急に片づけないといけない仕事と飲みどっちが重要?」
№2さん「つき合い悪いな」

本日のやりとり
№2さん「飲みに行こうよ〜」
私「目の前の緊急に片づけないといけない仕事と飲みどっちが重要?」
№2さん「専務来てるんだよ〜」
私「専務来てようが関係ねーよ。明日期限の仕事が山盛りあるのに行けるか!」
№2さん「なんでそんなに仕事あるの?日中しておけばいいじゃん」
私「お前の責任じゃねーか!飲みに参加するから、代わりに仕事片づけるか?」
№2さん「でも専務が呼んでいるんだよ」
私「じゃあ飲みに行くから、部長なり課長なり自分なりが代わりに俺の仕事片づけてくれるなら行くわ。仕事の邪魔だから電話すんな!」

  • 5分おきに電話はマジ勘弁してくれ!

そもそもこの仕事って№2さんが一ヶ月忘れていて、代わりに引き受けた仕事じゃあねーか!