学校の怪談

廊下の突きあたりに4部屋サーバールームがあるんですが、その手前に鉄の扉があり、そこを閉めると全ての部屋に行けなくなる+そこからでれなくなる袋小路状になっています。
なんでこんな構造なのかはさておいて、本日事件発生。
サーバの保守対応の人が飛んできて一言。「鉄の扉しまっていて、サーバールームに行けません!」
4部屋とも違うシステムなので、普通は(というか絶対に)鉄の扉を閉めては行けないのですが何故か本日閉まっている。
あわてて警備員の詰め所に行って閉まっていることを伝え開けて貰うことに。

  • 鉄の扉の向こう側に3人閉じこめられていました。

#警備員さんが巡回中間違って閉めたそうですが、閉まっていることに気付いたのが朝出社後とかじゃなくて・・・よかった