月曜の朝一に見る物じゃないな

朝の通勤電車が新宿駅手前で急停止。中央線で異常を知らせる警報が鳴ったため安全確認が済むまで停車するとのこと。
電車進行方向からすると右の窓際に立っていた私は、ふと顔をあげると、中央線ホームではあの独特なオレンジ色の車体が、先頭2〜3両目だけホームにかかるような状態で停車している。そのときは何も考えず、今まで読んでいた本に目を落とす。
隣にいた女性が軽い悲鳴を上げ窓際から後ずさる。「あれ?」と思って顔をあげ、オレンジ色の車両を見ると「・・・・足がっっ!手がっっ!血がっっ!(心の叫び)」。車内の人もほぼ同時に気付いた模様。隣のねーちゃん抱きついてきて泣いてるよ。車内騒然で軽いパニック状態。さらに、一部客がリバースした模様。酸っぱいぬめり汁独特の臭いが漂って来て、車内のパニックに拍車がかかる。
窓際から少しでも離れようと左側に皆様寄ったようで、右側の人口密度が一気に下がる。

  • 安全確認のためとはいえ、あんなところで止めるなよ!マルミエジャンカ!!!

本日食欲ありません・・・。