重要事項

更新全然出来ないぐらい忙しい(??)状態でしたが・・・
お昼寝くんネタは一杯いあります。

とある部署からの質問を受けたお昼寝くん。電話をかけてのらりくらりと「本人は」はぐらかしていた模様。
「それはですねえ〜回答できないんですよ〜」とかいいながら。
そんでもって本日、とうとう相手方がキレた。「いつ回答するんだ!ごるぁ!」と。
S君があわてて収拾に入ったが、お昼寝は係長に対し、「そういうときにどうすればいいか引継をSさんから受けていません。」との一点張りで、自分の過ちを全く認めようとしない。
1 S君の引継資料に「わかんないことがあったら、管理人・S君・Y君に聞け」とある。
2 同じ引継資料に「回答は文書で。電話は厳禁!」とも。
3 同じく「勝手に解釈して動くな!疑問が有ればすぐに先輩へ」とも。
S「おまえさ〜引継受けてないとかいって、俺の責任にしたいようだけど〜」
昼「いえ、そんなことは有りません」
S「じゃあなんで、『引継されてないので私の責任じゃありません』とか言えるわけ???」
昼「いえ・・・あの・・・・」
S「そもそも引継資料に「わかんないことがあったら、管理人・S君・Y君に聞け」と有るんだけど、聞いた?」
昼「いえ・・・」
S「それともお前の行動全て規定しなければ動けない訳?」
昼「はい・・・あの・・・その・・・」
S「今回のは、誰にも聞かないお前が悪いんじゃないの!?」
昼「はい・・・確認します」
S「なににだよ!!!!」

  • その後係長に原因報告をしているお昼寝くん。報告書に「引継を受けていなかったため」と記載。

#敵作りすぎ。