とあるシステムの話(しろくま2号投稿)

とあるシステムからの問い合わせ。

H「セカンダリDNSがうまく登録できない」
私「どんな状況?」
H「nslookupがタイムアウトします 今日はもうちぃちゃんさんも帰ってしまわれたようです」
私「(???)・・・うーん、ひとまず確認してみます」
(サポセンへコールし、DNSは正常との確認を行い、H氏にその旨連絡。サポセンの連絡先を伝え、何かあったら連絡するよう指示。)

しばらく後・・・・

H「すいません、できました!」
私「原因は何だったの?」
H「FW(L3SW)でフィルタしてました!!」
私「はぁぁぁあああああ? ごるぁH! 人を疑う前に自qあwせdrft
 gyふじこlp;@:」