とある営業所

個人情報保護の関係で、営業所におけるセキュリティルールの遵守状況を確認するため、現地調査を行う計画があります。で、とある営業所が見事「くじ引き」で当選。日程の確認の貯めに電話したところ・・・くら〜い声で
営「先日、監査法人のチェックがあり、その後支社さんが来られました。この上本社さんまでこられるとなると・・・うちの営業所なにか問題でもあるんですか?」
私「いえ・・・ただ「くじ引き」で当たっただけなんですが・・^^;」
営「職員も不安がると思いますので、うちに問題が無いのであればお断りしたいのですが・・・」

  • 警察が視察に来た後、地検が視察、その後高検が視察・・・例えればこんなもん。・・・

ええ、すぐに「くじ引き」しなおして他の営業所にアポイント取りました。