プロとアマチュア

先日18日より弊社では、とあるインターネットサイトを使って、お勉強をしています。
本日、当該サイトの開発ベンダより、当方の汎用PCからアクセスした場合に「実行時エラー -2147467259」が出るとのご申告。
ベ「汎用PCに特殊な設定されているとか、ネットワークの過負荷等障害原因になるようなことは起きていませんでしょうか?」
当然な〜〜〜〜んにも起きてない。他のサイトは余裕で見える。ネットワークの負荷も通常時の状態(笑)事前に何が起きていたのかを聞いていたので、いただいた情報をググってみていた。
私「御社のサイトはVisual Basic .NET で作成していませんか?」
ベ「確かにで作成しております。」
私「マイクロソフト社のMicrosoft Knowledge Baseって検索されました?」
ベ「いえ、まだしておりません。」
私「当該エラーについてググったりとかは?」
ベ「いえ。。。それもまだしておりません。」
私「当該エラーの情報をググったところ、Visual Basic .NET のエラーと想定されます。弊社内の端末やネットワークに起因する問題とは思えないのですが。」
ベ「全端末で発生していませんので、何らかのタイミングで発生するとの想定なのですが・・・」
私「エラー発生の回避方法についてもMicrosoft Knowledge Baseに記載がありますよ」
ベ「一度調べてみます。」

  • プロなら調べてから来い。なんでアマチュアにどこが悪いって指摘されてるんだ??

#なんでもかんでも人の所の責任かよ(笑)