うちの会社.jp

弊社では「うちの会社.jp」のスペシャドメインを利用しています。(うちの会社の部分は会社名)
社内メールなんかは全部「うちの会社.jp」が付いたメールアドレスを利用していますが・・・
本日某システムより照会有り。

「当方で所管しているヘルプデスクを設置するにあたり、インターネット上に
メールサーバを用意しメールアドレスとして****@サブドメイン.うちの会社.jpを設定したところ、
外部環境での送受信テストは問題なく行えているのですが、
社内端末から上アドレスあてメールを送ろうとすると、送信ができない状況にあります。

原因がよくわからないのですが、メール送信にあたりなんらかの制限がかけられているのでしょうか。」

以下私の思考回路。
1 「うちの会社.jp」のドメインメールは全て内部メールとして、メールサーバにて処理しています。インターネット上には出ないよ〜♪って答えるしかないよな・・・
2 ん?インターネット環境で送受信できるって社外のDNSに「うちの社.jp」のドメインを勝手に登録したの?
3 ・・・ごるああああああああ!!!!

  • 事の重大さに気づいていない相手。

#磔にしてください。某女史。