係長との会話・課長との会話(2)

後輩Yくんから「休みます」との電話。その旨係長に伝えたところ・・・
係長「あれ?理由なんか言ってなかった?」
私「聞く前に切られたので、現在メールで問い合わせ中です。」
係長「あれ?電話知らないんだっけ?」
私「はい(笑)」
ここでB課長がノシノシやってきて大声で怒鳴る
B課長「管理人!お前は仕事のやり方がなってない!!!!!」
はぁ?と思いつつ「何がですか?」と質問。
B課長「係長に質問された仕事をすぐにしないんだ!休んだ原因を聞かれているだろ!」
私「はい。聞いていないので・・・」
B課長「聞いてないんだったら何故すぐに確認しないんだ!!!!」
私「確認中ですが?」
B課長「いつ電話したんだ!何時何分何秒!(小学生かよ・・・)」
私「係長にも伝えましたが、電話番号を知らないのでメールで問い会わせていますが?」
B課長「電話番号を知らなくてよく仕事出来るな!だからお前は使えないんだ!」
A課長「B!少し落ち着け。朝からうるさい!」

  • 激しく同意。