お昼寝くん

文書を綴じ込む作業がどうしても納得いかないお昼寝くん。酔ったときにもぼやいています。
新しく係長になったSさん曰く
「文書綴じ込む作業って単調でおもしろくないけど、全ての情報を手に入れることができる特権的な立場でもあるんだよ」

  • まったくもってその通り。

新人君にあからさまに押しつけていますが・・・同僚のY君がそれに不満の様子。
Y「S係長もああいってたんだし・・・少し改心すればいいのに」
その後の私の発言・・・

  • そもそも、お昼寝が立場を利用して少しでも勉強しようとする奴ならここまで言われるか?
  • それより新人君にSさんの言葉伝えて少しでも勉強してもらった方がいいよ

#Y君に悪魔と言われましたが・・・間違っていますか!?