人事〜人事〜人事〜

どこの会社でもそうだと思いますが、人事部って意外と力を持っている(と勘違いしている)ところが多いですよね。
営業所からの電話で
「ADSL接続のパソコンがインターネットに接続できないので、人事部に問い合わせたところ、人事部の○○さんがこちらへ電話すれば解決するって言われましたので・・・」

そっこーで人事部に電話「当方に何をお求めでしょうか?」
人「いや・・・ネットワークに接続できないって言ってるんで」
私「社内ネットワークならともかく、自分で引いたインターネット回線まで面倒見切れませんぜ」
人「それをどうにかしてよ〜」
私「じゃあインターネットアクセス用のIDとパスワードは?」
人「どこかいって見当たらない」
私「じゃあ無理ですね」
人「プロバイダに聞くとか出来ない?」
私「そのお言葉そのままお返ししますが?」

2時間後同じ営業所から「管理人ところに全部振ったのでそっちで聞いてといわれました」
と電話かかってくるし・・・

  • 喧嘩売ってるのかな?