物の受け渡し(1)

A社さんがS君に資料を持ってきました。たまたま不在だったS君。対応したのはお昼寝くんという最強の布陣。
A社「Sさんに頼まれておりました資料が出来上がりましたので、渡し下さい」
・・・預かって渡せばいいっ!と誰でも思う物。我らがお昼寝くんはそこがちがう。
昼「弊社のだれが承った物でしょうか」
A社「いえ、Sさんに作成を依頼されましたのでお持ちしました」
昼「Sはただいま席を外しております。」
A社「いえ、お渡しいただければ分かります」
昼「Sが不在ですので、当方では分かりかねます」
A社「・・・」

  • 預かって渡すことが出来ないのか!?

課長に「なんで受け取らないんだ?」と聞かれ、「S君から聞いておりませんので・・・」と答えていたお昼寝くん。俺が話の内容気付いて預かったから良いようなものですが、他でもこんなことしていないだろうな・・・