先入観

・熱40度
・止まらない咳
で病院に行ったところ、インフルエンザの検査をされた。鼻の奥にでっかい綿棒突っ込まれたりし、15分ほどしてから診察室に呼ばれたのですが・・・
医者「インフルエンザじゃないですね〜じゃあお大事に〜」
カルテに何か書き込んでいるのが見えますが、薬の処方は無い模様。
お〜い。俺はなんで40度越えの熱があるんだ〜そのまま帰す気か〜とすがるような声で
私「あの〜〜〜・・・熱40度有るんですが・・・インフルエンザじゃないと、他に原因有るはずですよね!?」
医者「あっ」
はい。レントゲン撮影したところ・・・

  • 急性気管支炎

・・・インフルエンザじゃないと治療してもらえないのかっっっ!?