ぬめり汁

新宿駅で線路内に人が立ち入ったため、新宿駅発着の全てのJR線が遅れていました。
#通勤時間に迷惑な・・・

で、埼京線北赤羽駅手前で事件発生。
各駅停車は駅に停車してるが、通勤快速は40分近くギュウギュウ詰めの状態で、駅の手前に停止。ふっと横を見ると、隣の女性の顔色が悪い。
・・・・ぎゃああああ!ぬめり汁吐いた!


思いっきりかかりました。電車の中では鞄を前に両手で抱えているのですが、右手を折り曲げたところと鞄の三角スポットに飛び込む形。
その女性と私の周りに変な空白地帯が出来るわ、誰かが「緊急停止ボタン」押して車掌に助け求めるわ・・・たっぷりとぬめり汁が右手の三角地帯に貯まっているので、動くにも動けず、ぬめり汁の独特の酸っぱい臭いと、私の嫌いな何かの臭いとの混合攻撃で、だんだん気分が悪くなって来ました。
「・・・マテよ・・・この臭いって・・・アレだったら服に付いたらどうやって取るんだ?」
見たくはないけどこっそり確認。うわっっ「豆」発見!!!このねーちゃん納豆食べてるよ><;
社内放送で「気分の悪くなったお客さまがおられますので、北赤羽駅に停車します」
・・・私のことか!?(泣)


駅の水道で鞄とスーツ、ワイシャツジャバジャバ水洗い。鞄の中にも侵入してたので、本は廃棄。駅でナイロン袋貰って、スーツ放り込んでUターン。シャワー浴びて、スーツクリーニング出して出勤。

  • ・・・休みたい。