聴いていない話は

聞けません。昨日中国支社から情報提供あり。
「とある部署が社内ネットワークへ業務端末を接続しようとしている」

私→担当部署へ質問「何を何台、いつから社内ネットワークへ繋ぐの?」
担当「150台ぐらいノートPCを来月から・・・」
私「で・・・ネットワーク機器何処が用意するの?」
担当「いるんですか? よろしければ用意していただければ・・・」
私「うちで用意するってことは、経費は用意して貰ってますよね?」
担当「お金はありません・・・どのくらい必要なんです?」
私「早めにご相談いただけたら見積もりは出来るんですけどね」
担当「間に合いません?」
私「通常3ヶ月ぐらいかかりますよ」
担当「なんでそんなにかかるんですか?」
私「だって・・・ネットワークに接続するために営業所に工事とかも必要ですよ。もちろん工事に伴って経費も発生しますけど」
担当「・・・なんにも考えてませんでした」
私「じゃあ相談しろよ!」

  • 仕事を自己完結してください。