で・・・日が変わるぞ

あの〜〜〜〜明日の仕事終わった後11時間運転して帰省するのですが
なんで私こんな時間まで残業してるんだ?


休み無しなら「無し!」って言っちゃえばいいじゃん〜♪
睡眠無しで運転しろってか????

そういえば・・・ここ一年休みを取る過程でろくな思い出がない

  • 昨年夏

実家への帰省のために飛行機予約しておいたら当日の朝
上司「出てこい!」
俺「飛行機代払ってくれるならいいっすよ〜」
上司「労働基準法ではな!上司には休暇の変更権があるんだ!んなもん払えるか!」
俺「同じく労働基準法では、上司による休暇の変更が行われた場合に発生する損害について会社の負担になるって明記してますが???」
上司「労働基準法なんか知るか!俺が出てこいっていうんだ!出てこい!」
俺「ヤダ」
無視して帰りました^^ゞ

  • 冬休み

1月4日までの休みとっていて、帰省ラッシュ避けるために1月2日夕方から中国地方のとある県を出発
1月3日午前5時に東京到着。 爆睡→午前8時に電話
「じいさん亡くなった!すぐ帰ってこい!」


ええ・・・新幹線飛び乗って帰りました^^ 


でまあ上司に 1月5日葬式なので1月5日+6日伝えて休ませてくださいとお願いしたら
「【たかが】じいさんの葬式になんでお前が出るんだ???」
「出る意味あるのか?」
「仕事と葬式とどっちが大事なんだ?」

と30分以上ネチネチとイヤミを言われ続けたので
「あの・・・忌引は許可じゃなくて職員の請求で付与される物なので、用事がないんだったら切りまっせ?」
と電話たたき切った覚えが・・・