会計監査が入った!

管理人が今来ている職場には、「財務相」の会計監査員なるものが2年に一度来ます。

去年も来たはずなのですが^^なにかと今騒がしいから2年連続なのか?


まあそれはいいとして


動産の管理状況の検査していたところ
実際の物品の数と帳簿上の物品の数が違うことが判明。


帳簿管理しているところから照会が管理人の所に来たのですが
うち危機配備の担当じゃないので分かりません><
担当部署教えて「そっちに連絡してねv」って伝えたところ
5分後同じ人から「管理人さんが担当と向こうで言われました><;」と・・・


私は、機器の配備場所を仕事上たまたま「知っている」だけであって
そのデータと移動管理してるのは「あなた」の所ですよね!


昨日と言い今日と言い・・・
自分の所の仕事他にポンポン回すな!


あ!昨日書いた問題になってるところの元凶もあんただった!


思い出したら腹が立ってきた!