応用問題

他社への回答とか、他部門への回答について、稟議書を立てて上司の決裁を仰がなければいけないのですが・・・お昼寝くんの「やらかし方」が、すごいすごい。
U主任に「この回答を○○へしておいて」との依頼に、な〜んも考えずそのまま、回答を送る。
何故?との問いに「稟議書立てて決裁仰げとは聞いていません。」
私「ごく一般的なルールで、他部門への回答とかは全部決裁が必要ってのは知ってるよね?」・・・(1)
昼「はい」・・・(1)
私「では、なんでこれの決裁取ってないの??」・・・(2)
昼「稟議書立てて決裁仰げとは聞いていません。」・・・(2)
私「これって、他部門への回答じゃないの?」
昼「回答ですね」
このあと、(1)と(2)の繰り返しで15分。

  • 頭の中のシナプスが繋がっていないのでしょうか?