カード会社に

通勤定期をクレジットカードにて購入しようとしたところ・・・
『「インフォメーションセンターへ連絡してください」とのメッセージが出ました』と言われ
購入が出来ませんでした。

ん?このカード1年ぐらい使って無いよな〜と思い、インフォメーションセンターへ連絡
(いつも利用しているクレジットカードを忘れたので、その日久々に使ったカードです)
イ「クレジットカードのご利用可能残高は○○万円ありますし〜使えないことは無いと思うのですが」
私「現実使えなかったんですが?」
イ「・・・あっ」
私「なんか私悪いことでもしています?(笑)」
イ「平成16年○月○日に『タイ』で限度額を超えるご請求があり、ご連絡が取れなかったため停止しております。」
私「タイ?行ってないですよ」
イ「では、使用できるように解除しておきます」
私「ちょっと質問なんですが・・・1年以上利用できない状態なのに、先日基本料金引き落としてましたよね〜」
イ「・・・確認して折り返します」

#いや・・・別に払って貰わなくてもいいんですが・・・

  • 「こんな杜撰な管理しているところは利用したくない」が本音。