足踏みしながらバックダッシュ係長

B係長が寝かしていたため、発酵し酸っぱいにおいがする仕事が有ることが判明。
どうしても止められない仕事なので、B課長の指示で急遽私が対応することに。一部分上司の判断が必要な部分があるので、B係長に昨日内容を説明して承認を貰う。
今日朝一から、その作業を開始した瞬間
「これってまずくない?」とのA係長からご指導。よく聞くと自分が承認した行為自体を後悔している模様。でも煮え切らない。
私「承認取り消しということですよね?」
B「いや・・・これって、どうなるんだっけ?」
私「(昨日と同じ説明)・・・ってことです」
B「ん〜〜〜これどうやれば良いんだ?」
私「なぜ私に?私なら承認した内容をそのまま実施してくれって言われたらそれで良いですが?」
B「ん〜〜〜俺じゃ決めれないから。」
私「んじゃ止めますか?」
B「ん〜〜〜A係長に聞いて」(ここまで15分)
仕方が無いので、A係長に相談。
A「俺門外漢だけど、緊急で進めないと行けない仕事があって、トラブルになったときに俺が責任取ればいいのね?」
私「えっと・・・ぶっちゃけその通りです♪」(ここまで2分)
上司の許可も得たことだし(笑)ガツンガツン作業に取りかかっていると、先ほどのB係長が。
B「なんでこの作業しているの?」
私「俺じゃ決めれないとのことでしたので、A係長に承認いただきましたが?」
B「A係長って担当じゃないでしょ?なんで承認したの?そもそもこの作業良いの?」
私「じゃあ、あなたが決めて下さい。止めるなら止めるで。」
B「俺じゃ決めれない ごにょごにょ・・・」
このやりとりを見ていたA課長+私同時に

  • 決められない奴がいちいち口出すな!

#本当にハモリました・・・