日本語のお勉強

某社さんから、ある件について、案1と案2をご提案いただきました。
検討の結果、案1で行くことになり、担当の方がそれぞれに即した資料を既に作っているのは事前に聞いていました。午後から不在とのことだったのですが、別の人に引き継いでいるとのことでしたので、送付のお願いを某社さんへご連絡。
私「案1で行きますので、案1に合わせた資料の送付を至急お願いします。」
A「担当不在なので、明日でよろしいでしょうか?」
私「御社担当様より、本日中に処理願いたいとのことだったのですが。そもそも本日でないとダメなんじゃないですか?」
A「本日中の対応でいいのか、私では判断しかねます。」
私「(むっ)・・・では、案1の資料のみ送付願います。」
A「案1でいいのか私では判断しかねますので、明日担当が出てきたら確認します」
私「客先が御社の提案を検討した結果、案1で行くと決定しているのですが、資料を送信するだけの対応で、あなたの判断が必要ですか???」
A「私には判断しかねます」
私「いや・・・あなたの判断必要はありません。もし御社の判断が必要であるとあなた自身が判断されるのであれば、判断できると思われる人に代わってください」

  • お昼寝に匹敵する強敵現る!

#追ってウオッチします。(笑)
#ちなみに、判断出来ると思われる人に代わって貰ったら・・・秒で処理してもらえました。