シーズンオフ(2)

シーズンオフ繋がりで、先日友人から聞いた話を。
夜車に人気のない山間部を走行中、女性が道路脇で手を挙げているのが見えたそうです、
こんな時間になんだ?と思い減速すると女性が着ている物がボロボロ、肩が変な形に変形して、バイオハザード(ゲーム)のゾンビのような歩き方をしている。よく見ると所々血がにじんでいるのがみえたそうです。
マジかよっっっ!季節考えろ!と思い、アクセルを踏み込むと、女性がものすごい形相でにらみつけたそうです。
・・・ここで友人はハタと気付いた。
1 追いかける素振りをするが、足が遅い。(時速40キロで追いかけてきたりしない)
2 つーか足がある。(普通無いよな)
3 明らかにシーズンオフ。(3月だし・・・)
ブレーキ踏んで車Uターンさせると、先ほどの女性がバイオハザードのゾンビのようにゆっくりとこちらに歩いてくるのがみえたそうです。
走り抜けた時には気づかなかったんですが、山の斜面のめり込んでいるスクーター。車を止め、女性に「大丈夫ですか!?」と聞くと開口一番「やっと止まってくれたぁ〜」と泣き崩れたそうです。

  • 自分の前に数台明らかに加速して走り(逃げ)去っていったそうです。

#幽霊の目撃談の大半が、こんな状況じゃないの???とか思ったり。自分のも似たような状況に遭遇しましたし。私のは男性が顔面血だらけで手を振っている状況。事故車見えたのですぐ止まりましたが。
#車見えなかったら!?・・・多分走り抜けています( ´-`)†あーみん。