取扱説明書

よく機械の取扱説明書のQ&Aに「端末が動かない時」とかの項目で「電源は刺さっていますか?」とかのあり得ない項目がありますよね。
アレ見た時に「なめんなっっ!」とか思っていたのですが・・・
今朝電車で通勤途上、後輩から電話があり、「○○支社の△□システム端末が全て動かない」ととの報告。
急遽電車を飛び降り、タクシーにて出勤。
出勤し現地を見に行くと・・・HUBが通電してない模様。
HUBの故障かな〜と思って、代替HUBを接続したら、そのHUBが通電状態にならない。
・・・テーブルタップのコンセント抜けか?と思ってコンセントを手繰っていくと、自分に刺さってわっか状態完成してるし(-_-;)

  • 電源確認してって言ったじゃんっっ!